2015.6.26(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その⑧ UCCコーヒー博物館by 下上貴弘(2016/5/22)

行ったことない所行ってみました。

 

前回はハーブ園だったので、今度はコーヒー!!

 

COMIN’KOBEも行われてるポートアイランドにあります。
昨年はメンバーでポートアイランドの神戸どうぶつ王国も行きましたよ〜。

 

http://nekofes.net/2015/blog/504.html

昔バイトで配達に来たことはあるけど、入るのは初めて。
すぐそばにIKEAもあります。

IMG_1106

ずっと生まれてこのかたコーヒーが苦手なわたくし。
苦いのが苦手なのです。

入ることはないと思っていたのですが、これを機に行ってみる。

IMG_1008

入場料300円!やすい!

まず、

IMG_1016

テイスティングチケットとクイズ挑戦番号をもらう。
ちょうどテイスティングが始まる時間だったので、意を決して行ってみる。

博物館のおねーさんに色々教えてもらう。

いかんせん知識がないのでわかるようなわからないような。。。
おお!ストレートコーヒーはさっぱりしている。
ブレンドは苦い。。。

IMG_1014

でもブレンドはブラジルとかホンジュラスとかを混ぜているのか!?
ああ、だからブレンドっていうのか〜。

ブレンドすることによって、味の深みや苦味が増すのか!!

IMG_1015

めちゃくちゃ基本的な事を、やっと35歳にして知ったわたくしでした。

 

では博物館に入っていくぜ〜。

IMG_1018

 

コーヒーは木なのか〜。
それすら知らなかった。。。。

IMG_1020

 

最初は今のような飲み方じゃなかったのですね。ふむふむ。

赤道付近でしか、栽培できないのですね。うーん。

 

所々に大きなタッチパネルがあって、コーヒー情報を調べる事ができます。

カルディ!?

IMG_1024

 

これはコーヒー屋さんKALDIのカルディか!!

ヤギ使いの名前だったのですね。

IMG_1030

 

お!これは!?

 

というわけで次回に続く。。。

 

 

Top