2015.6.26(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その④ HAT神戸へby 疋田武史(2016/4/24)

神戸文学館を後にし、王子公園の駅から海の見えるHAT神戸を目指して歩いて行ってみることにしました。

徒歩でだいたい15分くらいの行程なので、のんびりと向かっていたのですが、

おなかがすいてきたので、良い店がないかと探索しながら歩いていたら、

見つけましたよ!!!

1460973527633

いい感じの食堂!

「栄食堂」

開店時間が朝の5時40分から!!!!!!

しかも深夜11時まで営業。

お店の人はいつ休んでるんですかね…

なかなかコアな店を発見しました!

12時頃に訪れたのですが、お店の中は満員御礼!

1460973546716

地元のおじいちゃんから、OLさん、スーツを着た社会人のかたや、子連れの奥さんなど、

様々な人が食べに来てる、地域に根付いた食堂ですね。

期待で胸が膨らみます!

自分でおかずを選んで、ご飯の量を伝えると席まで持ってきてくれます。

1460973537063

疋田は魚のフライ盛りと、大根のうま煮、ご飯に味噌汁をチョイス!

サービスでパイナップルが一切れついてきました!

1460973557354

これだけ食べて650円とお手頃価格でございました!

おばあちゃんが作ってくれたような、家庭的でかつあったまる本当に美味しい料理でした。

朝ごはんと、晩ごはんのラインナップも気になるところなので、

次の機会に行ってみようかな!

おなかも膨れたところで、HAT神戸に向かって元気よく歩き出す疋田でした。

Top