2015.6.26(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その③ 布引ハーブ園 中編by 下上貴弘(2016/4/17)

へびに気をつけながら進むと、

IMG_0677

おお!

さすがハーブ園だけあって、たくさんのハーブ達が出迎えてくれました。

こんなに種類があるとは!!

IMG_0680 IMG_0678 IMG_0679 IMG_0681

 

これらは一部のみ(しかも気付けば料理用ばっかり撮ってた、、、)

ハーブってハーブティーにもなったり、染料に使ったり、人を癒したり、においを消したり、と本当にいろんな使い方があった事にびっくりでした!!

 

本当に古くから人間の生活に密接に関わってきたんですね〜。

 

 

更に少し歩くと、グラスハウスという建物があります。

その中は温室になっていて、更にたくさんの植物達がいました。

IMG_0699

バナナの木だ!初めて見た!

IMG_0704 2

この葉っぱは傘にできそうなくらい大きかった!!

1メートル以上ある!!!

IMG_0705

おお!ウツボカズラ。

食虫植物!!すげー!

更に進んでいく。

IMG_0696

ハーブの家!?

入っていくと。

IMG_0690

 

色んなスパイスの調合前の物と、調合してすりつぶした物が。
たくさんのにおいを楽しむ事ができます。

七味ってこの7種類だったのか〜。

IMG_0720 2

 

ガラムマサラを匂ってるとお腹減ってきた〜。

するとこんな看板が。

IMG_0714

 

おお〜。食べたい〜。

お腹も減ってきたしグラスハウス内のMINT CAFEに行ってみよう。

 

という事で後編につづく〜

 

Top