2015.6.26(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その② 神戸文学館by 疋田武史(2016/4/10)

今年も神戸の観光スポットを紹介していきますよー!

今回疋田が行った場所は、王子動物園の隣にある「神戸文学館」です!

1460271298667

王子動物園がある場所は戦前、僕の出身校である関西学院の原田の森キャンパスとして40年間使われており、

この「神戸文学館」は当時のチャペルで、現在神戸市内にある、最古の木造教会建築物だそうです!

関学生にはお馴染みの、「MASTERY FOR SERVICE」の文字が!

三日月のKGマークも健在です

1460271395500

たたずまいがおしゃれですよね!

1460271297135

 

中は撮影禁止で写真は撮れませんでしたが、神戸にゆかりのある文学者の歴史や文学資料、愛用していた品などが展示されており、この人も神戸にゆかりがある文人なんだ!とびっくりしました。

入場は無料なので、文学好きにはたまらない施設になっています!

土曜日にはいろいろなセミナーも開催されているみたいですよ!

1460271301479

明治初期に建立されたハイカラな建物をじっくり堪能しながら、神戸にゆかりある文学者の足跡に浸ってみてはいかがでしょうか?

1460271300234

 

Top