2015.6.26(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その① 布引ハーブ園 前編by 下上貴弘(2016/4/3)

今回はいい機会なので、神戸であえて自分が行った事無い所を中心に行ってみようと思います〜。

 

まずは、布引ハーブ園!!

 

IMG_0640

赤い帽子のおっちゃんもひとりで行くのかな!?

一人で行く勇気が湧いてきた〜。

IMG_0641

 

去年来た時は改装中か何かで行けなかったのです。

一年越しに入れる〜。

入り口には手書きのホワイトボードが!

IMG_0645

手作り感あっていいなぁ

IMG_0647

 

愛のストーリーとかいうのが気になる。。。

こちらは男一人。。。

IMG_0668

出会いの門、、、

 

 

 

わたくし、不安ながら行ってみる。

 

IMG_0644

 

平日のせいか、人は少なめ。

 

IMG_0649

中にはブランケットも用意されてました。

高所恐怖症のわたくし、立ち上がれずブランケットは使えなかった、、、

 

IMG_0652

 

おお!

三宮が一望できる!

奥に見えるのは大阪かな!?

天気良ければもっと見えそう。

IMG_0655

 

おおさか方面。

KING BROTHERSとキュウソネコカミの西宮はすぐそこ!!

 

ロープウェイ到着と同時にまずは名物ソフトクリーム!!

IMG_0674

 

そして、奥に進んでいくと、、、

 

IMG_0671

森のホール。

その中には色んな香りの歴史が展示されていました。

香料や香水などが誕生した経緯や、当時そのために使われていた器具などが展示されてて、今までそんなに考えてこなかったので、ついつい見入ってしまいました。

古くは紀元前1850年ごろかららしいです。

奥が深くてびっくり。

 

展示物で年代別に進化も感じれます。

 

 

 

香り占いなどもありましたよ〜

IMG_0672

 

 

僕はRでした。

 

そして、へびに気をつけながら次回につづく。。

IMG_0675

 

Top