2015.6.28(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その⑮  雑貨屋さんたちby 下上貴弘(2015/6/27)

さてさて雑貨屋さん巡りをしてきました〜。

神戸はカフェも多いけど、雑貨屋さんも多いです。
まずは前回の続き

 

AIDA with cafe
IMG_7998

カフェと雑貨屋さんが一緒になってます!

ここは、とにかくかわいいものが、たくさん置いてあります。

IMG_7997

雑貨だらけ
IMG_7995

 

IMG_7993

IMG_7996

こんなの部屋に置きたいなぁ

IMG_7994

お気に入りはねこのセロテープ

IMG_7988

そして、そのビルの上の階も雑貨屋なのです。

IMG_7986

こちらはちょっと洗練された感じ。

子供向けの雑貨とかも置いてます。

 

IMG_7581

雑貨ラボ!
僕のおすすめは
IMG_7987

神戸と言えばポートタワー

さてさて次は

A NON DESIGN

IMG_7981

こちらは家具とかも置いてる店です。

もっときれいめな家具や雑貨を中心に置いています。

ここはたびたび行って色んなものを買ってるのですが。今回見つけたのは。
IMG_7982

自転車のピザカッター!!
自転車好きのわたくしにはたまらない。

おしゃれ!!
こんなのが、家でスッと出てきたらかっこいいですね。

そして最後は神戸が誇るSHEVRON MARTです。

IMG_8001

 

IMG_8002

こんなアンティークのアイロンもありました

IMG_8003

 

IMG_8506

SHEVRONは雑貨屋さんでもあり、アンティーク家具屋さんでもあり、内装外装屋さんでもあります。

三ノ宮にはSHEVRONが手がけた建物がたくさんあって、どれも雰囲気が独特で素敵です。
日本っぽくないんだけど古い昔の懐かしい感じがする建物、内装で落ち着きます。
ずっとのんびりしたい感じ。

2013年のブログで紹介したネコがいるカフェMONTANAも、

IMG_6092
去年のNEKOFESPRESSで紹介したmachamachaも、

IMG_8561
後は旧JUNK SHOP FACTORY(服とか雑貨屋さん)とか、

IMG_0303

後は三重県の伊勢にもあります。

いつかこんな建物でカフェなんて出来たら幸せですね。

皆さんもお時間あれば雑貨屋めぐりなんてのも良いかもしれませんね!!

 

というわけで今日はもう前夜祭ですよ〜。
来られる方は思う存分楽しんでください〜

 

Top