2015.6.26(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その⑩ バンドー青少年科学館by 下上貴弘(2017/6/4)

地元紹介です〜。

青少年科学館!
実は昨年一人で行ってみたのですが、一人では寂しすぎる場所だったため、、、
いや、一人で楽しむには惜しい場所だったので、今年はメンバーとともに向かいましたよ〜。

なんとこの日は男たちの冬祭りの翌日。
凄まじい打ち上げの後遺症で目もうつろな我がバンマス。。。

ううむ。別人のようだ。。中華料理屋からファンダンゴ楽屋での飲みがこんなに人を変えてしまうのか。

数日前はこんなに端正な顔立ちだったのになぁ。

※参考画像

ご老体にムチを打ち、しぶしぶ動き出すバンマス。

くまもんもどことなく儚げな表情。

足取りも重い。。。

実はバンドー青少年科学館は去年僕の人生を大きく変えたUCCコーヒーミュージアムの隣にあるのです。

ひとりで記念撮影。

レコーディング中は、コーヒーを5〜10杯くらい飲んでおりました〜。

30代半ばにして、嗜好が変わるなんてなかなかおもしろいですよね〜
ほんと人生は何があるかわからない。。。

まずはみんなで記念撮影!

おおお!

一人だけおかしい。

バンマスは地球の重力でさえも制御できない状態なのか!?

 

とりあえずその事には触れずに、メンバー一同青少年科学館に入る。

まずは、プラネタリウム。

ここでまず一名脱落。

 

自分には関係ないとばかりに、プラネタリウムに集中する田原氏
なんとなくカメラの位置を気にするたけし氏
おどろくわたくし。

 

その時撮った写真がこれ。

 

おそらく田原氏が見てたのはこれ

たけし氏はただのカメラ好きでカメラ見てただけ

わたくしはただ、人を観察するのが好きなだけ。

 

 

 

この写真たちだけでも、さまざまな人間ドラマ、そしてアルカラメンバーの、人となりが浮き彫りになっていくのであります。

そして、我がバンマスが復活してくれる時は来るのか。

くまもんの悲しそうな顔。。。。
もうだめか、、、

 

どうしたのだバンマス!!今回はファンダンゴにやられた傷が癒えぬままに終わってしまうのか!?

 

いや、そんな状況でもいつでもミラクルを起こし続けてきたのが、我がバンマス!!
わたくしは信じて復活を待ち望んでいるぞ!!

というわけで、続編に乞うご期待。

 

 

 

 

Top