2015.6.26(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その⑪ 神戸ワインby 田原和憲(2016/6/12)

まいど、田原のお取り寄せコーナーやで!!
前回はビールやったから今回はワインにするでー(またお酒ですか…)

神戸市には神戸ワイナリーがございまして、そこでおいしいワインが作られておるわけです。
しかもワイン専用のぶどう畑を持つ日本有数のワイナリーなのでございます。すごい!!
※長くなるので詳しくはHPを参照してね

なので早速神戸ワイナリーのオンラインショップで購入や!!

結構種類が多いのね…

値段は一本1500〜3000円くらいですな、思ったより良心的なお値段でございます!

せっかくなので赤と白どっちも吞んでみたいですね、なのでこれにしましたー

スクリーンショット 2016-06-12 22.34.38

うむ、値段もお手頃でいい感じ!!

届いたで!

IMG_3063

うーむ、普段はあまりワインを飲まない上にこんな箱でこられたらちょっとひるんでしまいますな

しかし今はそんな場合ではありません、神戸ワインの素晴らしさをみんなに伝えなくては!

しかしワインだけというのもあれなんでおつまみが欲しいところですね、やはりワインにはチーズでしょう!

IMG_3078

チーズといえばQBBでしょう、みなさん。

しかもQBBを作っているのは六甲バター株式会社さん、そうこれも神戸発なのだ!

ほれ

IMG_3074

これは近所のスーパーで販売しておりますので皆さん是非ともお買い求めください、美味しいよ!

最強のおつまみにも登場して頂いたところでさっそくいただいていきましょう

IMG_3086

最初はさっぱり辛口白ワインだ!

あら、口当たりはさっぱりしてますが口に含むと爽やかな葡萄の香りが通り抜けていきますぞ。
味も丁寧な作りと申しましょうか、芯のあるさっぱり感でございます。

チーズも美味しいんですがやはり魚料理が食べたいですね!(誰か作っておくれ…)

ちゃんとしたワインって美味しいのね…

普段がビールばっかりなのでなにか禁断の扉を開いてしまった感があります。

お次ぎは赤ワインや!

IMG_3087

赤ワインのイメージといえば

漫画、グラップラー刃牙にてビスケット・オリバがひたすらステーキを食べ、赤ワインを吞み散弾銃で撃たれた傷を癒すあのイメージですよね!(それはイメージ偏りすぎやろ…)

やはり巨大なステーキでも食べながらワインを味わってみたいところではありますが、いかんせん料理してくれる人がおりませんので引き続き心の友、QBB先輩とお届けしてまいります。寂しくなんかないよ!

さてさて肝心のお味の方は…

思ったより軽めですね、渋みもそんなに強くないので吞みやすいです。
QBB先輩との相性も抜群ですね、そして先ほどよりもしっかりとした葡萄の感じ…

これは美味しい気がするぞ!(あくまでワイン初心者なので控えめです…)

ついついおかわりしてしまいそうなでも肩肘張らずに気楽に吞める、そんなワインな気がします。

うーん、新しい出会いに感謝ですな!

ビールもそうですが丁寧に作られたものって美味しいものですね、みなさんもなにか手頃なワインをお探しでしたら是非とも試してみてくださいね!

ちなみに神戸ワイナリーまで行くと試飲できたりバーベキューできたりしちゃうみたいですよ!

僕も機会があれば訪れてみたいとおもいまーす。

それではまた次回お会いしましょう、僕はこれからワインを一人で味わってから眠りたいと思います。

寂しくなんかないよ!(二回目…)

ほなまたな!!

 

 

 

Top