2015.6.28(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その⑬ カフェ巡りby 下上貴弘(2015/6/13)

前回フロインドリーブでまったりしたのが気持ちよかったので、後日そのままカフェ巡りをしてみよう!
と思い、行ってきました〜

まずは前回のリベンジ『こうべっこ』

IMG_8011

まずは入り口
色々置いてある

IMG_8012

雑貨も売っているのだ。
かなり興味深いぜ。

入ってみる。
IMG_6650

かなり趣き深い。

カレーとサラダをいただく
IMG_8007

カレー。あっさりめでおいしい!!

カウンターには
IMG_8008

38年!!すごい!
おねえさん達がテキパキ動いてて見ていて気持ちが良かったなぁ。

僕のカレーの食べるペース配分を見かねて『にいちゃんルウ足したろか〜』
と優しく声をかけてくれたマスターにも癒されます。

IMG_8010

食後のミルクティーもおいしい!

地元民の憩いの場らしく、たくさんの常連さんにも笑顔で応対するマスターが素敵でした〜

 

さてさて次は、AIDA with CAFEという所です〜

IMG_7998

IMG_7999

 

栄町という所にあります。
栄町は海が近くて、おしゃれな雑貨屋や、古着屋とかが多い街です。

前もねこがいるカフェを紹介しました。→こちら
IMG_7989

 

おしゃれなカフェ

紙ナプキンもいい感じ

IMG_7991

 

週代わりのワンプレートごはんを頂きましたよ〜

IMG_7992

すごくおいしかった〜。体にもおいしい野菜たち。

カフェのとなりを覗き込むと。

 

IMG_7990

 

 

カフェの隣は雑貨屋さんになっているのです。

IMG_7997

次は雑貨屋さん巡ってみようかな〜

という事で、神戸はカフェも多いので疲れたら一息つくのもいいかもしれませんね〜

 

Top