2015.6.28(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その⑩ 六甲山牧場 番外編by 下上貴弘(2015/5/30)

甲子園をたっぷり楽しんだあと

IMG_6297 IMG_6298

みんなとしばし塩パンの話題で盛り上がる。

行く?

行くか!!

という事で、いい天気なのでこのまま六甲山牧場に向かう事に。
IMG_5326
前回同様、田原の聖地まつだいらを拝んでから、
塩パンを食べる為にもう一回六甲山牧場に行く事に決めたアルカラチーム。

昼過ぎだったので塩パンはあるはず、けど一応電話してみる。

「もう売り切れました」

うなだれるタバラ氏

写真 5

まあまあ、前は雨だったけど今回はめちゃ晴れてるから、塩パン無いとしても行ってみるか!
動物たくさん見れそうやし。
もしかしたら塩パンもあるかもしれないし。

ということで行ってきました。

まずは入り口で記念撮影

IMG_6307

やはり田原だけ落ち込んでいる。

ひつじさんがお出迎え
写真 4

建物内のおみやげコーナーに入るや否やうちの名物スタッフユウジの目が輝きだす。
写真 4

『これヤバい!めっちゃ可愛くないすか!?かわいすぎる!!』

一人ではしゃぐユウジ。

かわいいけど、そんなファンシーなの好きやったけ??

 

 

 

まあそれはそれで
ほっといて動物を見に行くアルカラ一行。
写真 4

ところどころにひつじさんが歩いているのです。
写真 2

ありゃ?どこに向かっているのやら

IMG_6310

このひつじさん達について行ってみる。

写真 1

丘を越えて
写真 1

おお!

写真 2

たくさん集まってきた!!

出遅れたひつじさんも
写真 3

のんびり
写真 4

しゅうごう〜
写真 5

めっちゃたくさんいる!!
IMG_6319

『シープベルを鳴らそう』というイベントでした。

写真 1

シープベルの音と共にひつじさん達は、小屋に入って行きました〜

IMG_6319

みるみる
写真 2

入っていく!
写真 3

さいごのひつじさん

 

 

 

よっしゃ動物も見たし恒例の丸太村で遊ぶか!!

IMG_6324

まだ塩パンのショックが拭いきれないタバラ氏
元気が無い。

テンションの低いタバラ氏をよそに、前くぐった所にみんなで乗るで!

IMG_6327

ゆうじも

IMG_6331

細井も
IMG_6333

よっしゃ!

今回も山の上まで競争だ!

IMG_6335

いくぞ

IMG_6336

おらー

IMG_6337

つまずくわたくし。

後ろの稲村氏は進路変更を余儀なくされて、トップ争いから離脱。
懸命に追いかけるも

IMG_6339

タバラ氏、ゆうじ、タケシの三つ巴の戦いに。

IMG_6340

塩パンのショックから立ち直れないタバラ氏脱落。

IMG_6341

牛の様な柄の服のタケシはやはり最後で粘りきれず。

IMG_6342

うさぎを見つけてテンションが上がっているゆうじが一位でした。

IMG_6343

続々とゴールするあるからチーム。

ラストは稲村氏

IMG_6344

この笑顔。一番楽しそう。
やはり、勝負よりも楽しむ事を一番に考えている稲村氏
いつも一番大切な事を身をもって教えてくれる。

さすがバンマス。お世話になっております。

 

次はパンを見に行くぞ!!

細井と稲村が牧場のシェフに直談判するも、『今日はもう無理なんです』との答え。
写真 4

シモガミ、闇のルートで手に入れたタイムマシンに200円払って乗り、ドラえもんと買いに行ってみる。。。

写真 1

が、

IMG_7039

タイムパトロールに止められる。

IMG_5133

やはり過去を変えてしまうと色んな事に影響が出るようで、厳重注意をうける。
IMG_6349

落ち込むわたくし。

 

気を取り直して、もう一回行ってみる

落ち込んでいる一行を見かねてベーカリー&カフェDELPAPAのおねえさんがおみやげをくれました〜。

 

写真 2

うらやましそうにうしろから見守るタバラ氏をよそに、大喜びの稲村氏。
うれしーい!!また来ようっと!!

こんな看板も見つけましたが

写真 3

馬王ヤスヒデ!!
ただヤスヒデもお休みでした、、、、

また今度見に来るで!!

さて帰るか!と思ったらゆうじがうるさい。
『やっぱりあのうさぎ可愛すぎる。ほって帰られへん。』

ともう一度土産物屋に行く事に。

写真 1

『やばい、可愛い!!』

写真 5

そこまで言うなら買って帰ったら?

『わかった。俺が連れて帰る』

という事で、うさぎのうーちゃん(ゆうじが命名)はめでたくゆうじに引き取られていきましたとさ。

愛おしそうにみつめるゆうじ。

写真 2

このあと早速車に一週間ぐらいうーちゃんを置き忘れてましたが、無事ゆうじの自宅にかえりました〜

 

IMG_6314

色んな楽しみ方がある六甲山牧場に是非行ってみてください〜

 

 

 

 

Top