2015.6.28(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その④ 長田本庄軒by 疋田武史(2015/4/5)

今回紹介するのは、三宮センタープラザの地下にある「長田本庄軒」です!

このお店は、焼きそばの中に「ぼっかけ」という牛すじ肉とこんにゃくを甘辛く煮込んだものをいれた、関西特有の鉄板焼き屋さん!

入口はこんな感じ

DSC_1095

お昼時には隣の店の前まで行列のできる人気店でございます。

メニューというと…

DSC_1093

焼きそばとモダン焼き(お好み焼きの中に焼きそばは入ってます)しかありません!

頼む際に悩む時間が少なく済みますね。

店の中にもレトロなメニューが!

DSC_1098

オリバーソースは関西外の方には聞きなれない名前だと思いますが、疋田が地元に行くと必ず買って帰るほど大好物の関西にしかないドロソースです。

実家のソースといえばオリバーの一択だったので、小学校の修学旅行に行くまでウスターソースの存在を知らずにいました。

初めてウスターソースを見たときは、みんなが醤油をソースと言ってだまそうとしていると本気で思っていました…

 

過去の話はさておき、お店の紹介を!

店内はカウンターの前に鉄板があるだけのシンプルな形。

中では店員さんが忙しく働いております。

DSC_1097

お鍋いっぱいの「ぼっかけ」がおいしそう!!

今回は焼きそばと

DSC_1099

ぼっかけ丼を注文しました!

DSC_1100

いわゆるB級グルメといわれるものですが、

リーズナブルで美味しくてお腹いっぱいになりますよ!

長田発祥のぼっかけ焼きそば!皆さんもぜひ食べてみてくださいね!

 

Top