BLOG

今年も登場!テルテルたいすけ(6月15日14:00発表)

2019.6.15 / 稲村太佑

こんにちわ。今年も華やかに登場いたしました。ネコフェスの天気予報をただただブログにあげてくる男!!!その名も「テルテルたいすけ」

週間天気予報が発表されまして、当日までやたら予報をあげて、ただただ考察するという謎の男の企画

今までのネコフェス6年間は、見事なぐらい全く雨が降らなかったのだ。(小雨は雨に入れない)こうしてアルカラがフェスに現れると絶対晴れるというジンクス、絶対雨が降らないという不敗伝説を自らのネコフェスで完全に証明しているのだ(ここは普通の男なら「みんなのネコフェスへの思いが集まって晴れているんだ!」という書き方をするところだろう、だが!しかし!こればっかりは自分たちのエネルギーだと信じてやまない)(ただ先月の鹿児島のフェスで雨が降ったのはG-FREAK FACTORYがなんしか雨バンドだからだったんだと信じてやまない)(鹿児島の下水丸というバンドは絶対雨バンドだと信じてやまない)(やまない雨はない)

さて今年は

ちょうど一週間前の15日14:00発表がこれ

今年も「勝利」の予感。かつとしー!

前夜祭の曇り(予報)からの当日は晴れ(予報)、しかも26度くらいとあまり温度も上がりきらない(予報)。後夜祭はもったいないくらいめっちゃ晴れ!(予報)今年も今から桶狭間で今川義元と一緒に酒宴でもして織田信長の強襲を油断してても平気なくらい「勝利」の予感。うむ。かつとしー!桶狭間の戦いは途中雨が降って織田軍の行軍が今川側に悟られなかったという話。めぐみの雨は降る!!ダメだ!ネコフェスでは降ってはならぬ!!ならぬのじゃ!

ネコフェス2019 前夜祭・本祭・後夜祭 前売りチケット
全公演 SOLD OUT!!

BACK