2015.6.26(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その⑭ バンドー青少年科学館 続編by 下上貴弘(2017/6/22)

前回のラストでのバンマス

稲村氏はもうグロッキー状態。

あれ、泣いてんの??

最後の力に振り絞って歩くバンマス。

彼はもうダメだ。。。。

もう他のメンバーで楽しんじゃおう。。
ということで。

 

バンドー青少年科学館の色々な楽しみ方を一気に紹介!!

 

わたくしの人間観察以外にも、たくさんの楽しみ方がありますよ〜。

とりあえず入り口には

しんちゃんがお出迎え。

兄弟はたけしが発見していた!!三兄弟なのね。

お次は。

 

自分の映像が

お!!

おお?

 

おおお!!!

モザイクがかかっていく!!

もはや誰かわからない。。。

 

 

そういえば。この青少年科学館はプラネタリウムが有名なんですよね。
今はなきバンマスの面影。

ごくごく一部の人は上映中もこんな感じですが、他の三人と、我がチームのほそくん、ゆうじ、たけ、の六人はしっかり楽しんでおりました〜。

星を見るのってやっぱり素敵。

プラネタリウムの機械

近づいちゃう。

昔これが怖かったんですよね。
宇宙人みたいで。

プラネタリウムは撮影禁止なので、皆さん是非見に行ってください。

時間の関係で、いい年したおっさんだらけで子供編をみてました〜
童心に帰って楽しみましたよ〜。

 

ぜんぜん文章では伝わらないのですが。
なんかじゃんけんして勝ったほうが照らし出されるという謎のゲーム。

 

あまりにも絵がシュールすぎて。

細井はツボにハマったようで、5分くらい笑いっぱなしでした。

みんなで行くことがあれば、是非やってほしい!!!

 

 

平衡感覚ぜんぜんなかった。。。。

便宜上メンバー仲良さそな写真も何枚か載せておきます。

まあ仕事なんでね

 

あとこれ!!

めちゃみんなで盛り上がったやつ。

まっすぐに立てないところ。

みんなふらふらになってました。

大人数で行くと楽し〜い。

子供達も何回も入ってました。

おお。

たいあたりのかべ。。

初めて見た。
ストレスある時も、ここなら思う存分体当たりできる!!

 

ストレス発散にどうぞ。

今度は反射神経。

むむ。

中学生に負けるわけにはいかないぜ。

うーむ、何度やっても中学生には勝てない、、、

やはり年齢には勝てないのか。。。

 

お!!
バンマス。

しばらく見なかったが。。

言葉こそ少ないが、やる気はあるご様子。

 

ん?

見てみろと言わんばかりの表情。

おお!!

中学生の標準を軽く超えてきた。
さすがバンマス。アルカラの中でも群を抜いての反射神経の高さ。

いつもその反射神経で我らアルカラの行く末を導いてくれているのか!?
さすがバンマス。お世話になっております。

くまもんも満足げな表情。

完全復活の日は近いか!?

 

次回、青少年科学館編、最終回!!

『さらば、バンマス永遠なれ!!青空に羽ばたいた稲村太佑37歳』編をお楽しみに〜。

 

 

 

 

 

 

Top