2015.6.26(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その⑭  花時計 市役所 ??by 下上貴弘(2016/6/23)

さてさて、今度は花時計です。

結構神戸では有名なはずなんだけど、あんまり見た事なかったので改めて行ってみる。
IMG_0810 2

まじまじと見てみると、花の時計っていうのはやっぱすごいなぁ。

枯れないように毎日世話してる人がいるんでしょうな〜。

 

IMG_0811

こういう風にデザインと花の種類が書いてあります。

行った時は、まだ4月だったのでもう変わっているはず。

気になる人は見に行ってみてはいかがでしょうか〜?

 

そのまま歩いて行くと市役所があります。30階建てなのです!!

IMG_0812

なぜ市役所かというと、24階に展望ロビーがあるのです!!

22時まであいてます!夜景も見れます〜!
レストランと喫茶店があります!!

IMG_0816

あいにくの天気でしたが、ルミナリエやGOING KOBEの初年度の開催地でもある東遊園地もしっかり見えます。

 

IMG_0820

中には世界各地からの記念品が展示してあります。

ぼくらが2009年行ったシアトルも!!

IMG_0821

神戸とシアトルは姉妹都市なんですよ〜!!

IMG_0825

 

市役所のおじさまと神戸トークしました〜。

『神戸は人口で福岡に負けたのが悔しい』
『神戸から九州までまで船が出るようになった』
『最近神戸に温泉が出た』

などなど

久しぶりに神戸情報をたくさん仕入れました〜。

 

温泉はここから見えるところにあるらしく

あそこだよ〜

と教えてくれました〜
IMG_0818 2

 

あれれ、港の方!?

海辺に温泉でたんだー!!

そんな事あるんですね〜

 

せっかくだから行ってみる

 

IMG_1117

おお!!

価格が!素晴らしい!
何年後かには行けるようになりたいですね。

IMG_1118 2

この日は入り口までにしといてやろう。。。

IMG_1125

 

めちゃくちゃ豪華な旅館でした〜

いつか行きたい。。

 

懐に余裕がある方はどうぞ〜。

 

もうすぐネコフェスはじまります!!

チケット持ってる方は存分に楽しみまくってくださいね〜。

Top