2015.6.26(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その⑩ UCCコーヒー博物館 完結編by 下上貴弘(2016/6/9)

コーヒーカップがたくさん展示してありました〜。

IMG_1060

かっこいい、かわいいカップがたくさんありました〜。

IMG_1064

IMG_1065

IMG_1068

IMG_1066

IMG_1067

こんなのがウチにあったら飲みたくなりますね〜。

おお!ロビーに戻るとこんなものが!

IMG_1071

これがコーヒーの木なのか!!

全然気付かなかった〜。
こんな木なんですね〜。
その辺に生えてても気付かない〜。

そして、最後にクイズに答えると何か貰えるらしいのでやってみる。

IMG_1072

なんとまさかの

IMG_1149

コーヒー飲めないのにコーヒー博士になってしまった。。。

売店に寄ってみたら

IMG_1076

こんな可愛いカップも。

でも博士になったからには、コーヒーを飲むぜ!!

IMG_1148

かわいい袋に入ったUCCオリジナルのコーヒーを買ってみた。

その場で挽いてもらいました〜。

昨年のスイートラブシャワーでバックヤードで貰ったBODUMのトラベルプレスを使って飲んでみる。

IMG_1153

 

おお!! 美味い気がする。コーヒーは酸っぱさが苦手だったけど、挽きたて淹れたてならそれもなくて、苦味を楽しめている、、気がする。

 

これからしばらく飲んでみよっと。

 

という事で、コーヒー博士になったのでこれからも無理をせずコーヒーを嗜んでいきたいと思います〜。

 

 

 

Top