2015.6.26(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その⑨ UCCコーヒー博物館 中編by 下上貴弘(2016/5/29)

さてさて、前回の画像は!

コーヒーの実でした〜!!俗に言うコーヒーチェリーといわれるものです。
こんな色してたんだ!!びっくり!

IMG_1031

 

実はこの中の部分が、コーヒー豆としてローストされる場所なのです。

IMG_1033
コーヒーの木を収穫するまでの過程を勉強できます。

かなり興味深いです。種類もたくさん!
IMG_1036

確かに聞いた事ある名前がたくさん!!

ロースト加減も色々種類があります。
IMG_1043

そして、それらに適した飲み方も書いてました。

豆の種類でも、ローストの種類でも味は変わっていくのですね。

 

IMG_1045

こんな風にローストするみたいです。

UCCコーヒー博物館ではこんな風に

IMG_1047

分かり易く例えてくれます。

IMG_1048

 

うーん奥が深すぎるぜ〜。

そんなUCC は世界初の缶コーヒーを作ったんですよ〜。
すごーい!

 

IMG_1049

 

こんにち何時でもどこでも缶コーヒーを飲めるのは、UCCさんのおかげなのですよ〜。

 

IMG_1053

抽出の仕方も色々あります。
これでも味が変わるんですね〜。

動画で紹介してくれてます。

IMG_1056

もうここまでくると、よくわからなくなってきたー。

 

ちょっと一息。

コーヒーに関する名言たち!

IMG_1061

僕の好きな村上春樹も!!

IMG_1062

一息ついていると。

おお!

 

IMG_1060

いろんなコーヒーカップ達が!

次回は詳しく見ていきます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

Top