BLOG

ネコフェスブログ

アルカラによる地元紹介その② 北野坂を登る

2022.4.30 下上 貴弘

さてさて地元紹介ですが、今までほとんど触れなかった北野坂をのんびり散歩してみました。
神戸は実は日本のジャズ発祥の地とも言われていて、ジャズクラブがたくさんあります。

名店レストランSONEを眺めながら、登ってゆくと右手にダルビッシュミュージアムがありました!!なぜ神戸!?って感じもしますが、父と共に神戸の外国人向けスポーツクラブに足繁く通っていた事や神戸への憧れ、神戸への思い入れが強かったことで開館の運びとなったようです。

 

 

そして、そのまま歩くと右手にカフェ・ド・パリという店もありました。北野坂を眺めながらランチを食べている人がとても楽しそうでした〜。今度行ってみたいなぁ。

そして、少し登った左側には異人館を改修して営業しているスタバがありました〜。

めちゃおしゃれだー。

白と緑のコントラストがステキ。

北野物語館。

屋根は瓦です。和洋折衷建築。

 

異人館はとてもおしゃれな建物ばっかりなので、入るだけでも楽しいですね〜。坂が多いのが難点ですが、健康のためにもどうでしょうかー?

BACK