BLOG

ネコフェスブログ

アルカラによる地元紹介その① 山本通東公園とグリル末松⁉️

2022.03.22 下上 貴弘

今年もネコフェス始まります!!!
懲りずに地元紹介していきますよ〜

何年も離れているからこそ見える地元の景色っていうものが、最近見えてきた気がします。
10年以上離れててもやっぱり神戸はいい街だなぁ〜と思いながら街を巡りました。
皆様の街の素敵なところもツアーで感じながら、神戸三宮のお気に入りポイントを紹介していきますよー。

ツアー先でも、なんとなく公園でのんびりしたり、コーヒー飲んだりパン買って食べたりするのにハマっているので、あえて地元の公園を紹介してみようと思いました!

ネコフェスの合間とか前後でのんびりするときに参考にしてみてください。

まず初めて向かったのは、山本通東公園です。
実は、その付近にある”グリル末松”という洋食屋が神戸に住んでいた時からずっと気になっていたので行ってみることにしました、が、、、、

なんと

定員の為は入れませんでしたー。。。

すごい並んでた〜。また次神戸行った時挑戦してみます〜。

そしてその流れで山本通東公園へ

子供たちが遊びまくってました〜。

かわいい色合い。
昔はこんな色じゃなかったなぁ。プラスティックでもなかったしなぁ。

それを横目に眺めながら自身で淹れたコーヒーで一服

子供心を思い出して遊具で遊んでみるのも良いかもしれませんね。

小磯良平は神戸の誇るべき画家であり、ポートアイランドに小磯記念美術館もありますよー。

小磯さんのアトリエがあったみたいです。

 

という感じで、三宮をぶらぶら散歩していきます。
お時間ある方はぜひチェックしてみてください〜。

BACK