BLOG

ネコフェスブログ

アルカラによる地元紹介その⑪ グリル末松とTHE CITY DONUTS AND COFFEE

2022.6.21 下上 貴弘

さてさて、ずっと気になっていたグリル末松についに行ってきましたよー。

開店前から並ぶつもりでいたら、アルカラサイトやネコフェスサイトでお世話になっている内藤氏から「僕も行きたいと思っていたので一緒にいきませんか〜?」
とブログを見て連絡くれたよー。

という事でカミコベで神戸に前乗りした時に行ってきたぜ。


前は並びまくってて売り切れだったので、今回はオープン前に行ってみる事にする。

ううむ、渋い良い雰囲気である。

1998年からやってるみたいですよ。歴史があるなぁ。

洋食といえばカツレツである。

うむ

箸置きもかわいい。

ポークカツレツを注文。(内藤氏はビーフカツレツ)

洋食愛に溢れた店内。

しばらくすると到着!!

おおお

うまい!!美味すぎる。

ソースがうまい。カツとソースの絡み方がハンパないぞ〜。
内藤氏とちょっとシェアしながら、美味しくゆっくり完食しました〜。

デミグラスソースが美味すぎる〜。
オムライスもチキンカツレツも次は食べてみたい〜。

そのあと、内藤氏と神戸北野を散歩。
実はネコフェスの後夜祭のオープンからスタートの間で内藤氏と散歩するのは毎年の恒例になっております。
少しお休みしてたので懐かしい感じ。

なんとなくネコフェスとか近況報告しながら散歩していると、、、、

おしゃれなカフェが。

ここ何か有名みたいですよ〜。と内藤氏。

という事で入ってみる事にする。

めちゃアメリカンな店内。
ドーナツとコーヒーをお店で軽く飲みながらさらに近況報告

贅沢なひとときであった。
ドーナツも美味しいしコーヒーもうまいし雰囲気もいい。
子連れの家族もいて賑わっておりました〜。

最終的に内藤氏のオフィスも覗かせていただき、仕事してるふり写真も撮ったりしました。

良いオフィスで仕事してるなぁ。

という感じで、今年の洋食屋巡りは終了ー。

みなさまも、お時間あれば神戸の洋食の魅力を探索してみてはいかがでしょうか〜

BACK