BLOG

ネコフェスブログ

稲村さんのお天気ブログ(6/19)

2022.6.19 稲村 太佑

きたきたきたきたー!!
前日の完全なる雨予報から一転!!

26日(日)ネコフェス当日
曇り予報!!しかも降水確率40%

とまあ喜んでおりますが、お天気予報サイトによって内容が少しずつ違っておりますゆえに、雨の確率が1番低く予報してるサイトを選んだ結果でございます笑。

というわけで、こんだけ科学が発展しておりましても、「来週の雨」のご都合は神様次第なのかと思います。みなさまのネコフェスを快適で過ごしたい、それでいて思いやりに溢れる1日にしたいというお気持ちが溢れて、当日良き天候にお導きいただけますように。

時に雨は忌み嫌われるもののようでいて、古えより農耕社会にとって天の恵み。古代より世界の民に恵みをもたらしてきた雨は、時に季節の移り変わりを告げる吉兆でもあります。雨が導いた勝利、雨が導いた恋もあったことでしょう。

と、雨が降っても心が豊かになれるような文章を書きつつ。

明日もチェックしてくれよな。

BACK