BLOG

ネコフェスブログ

ネコフェスお天気予報blog(6/17発表)

2022.6.17 稲村 太佑

こんにちわ。ネコフェス恒例のお天気blogです。

どうも初年度から梅雨時期開催にもかかわらず、ネコフェスはほぼ雨が降ったことのない、おもいっきり晴れバンドアルカラでございます。おっす!!

このお天気blogは毎日の予報発表を載せていって、さて「当日は晴れるのか!!」というのを、ただ稲村さんが考察する、思いっきり愉快なようで、やはり全くもってくだらない内容だなって思ってもらっても良いものです。暇つぶしに読んでもらいながらも、実はみなさまの当日のお足元をしっかり慮(おもんぱか)っている稲村さんの隠しきれない愛に、なんとなく心温まるやんってなる内容になっております。(当社比)

で、面白いのが、日々の予報が少しずつ変わっていくところなのだよ!!

1週間前では完全「雨予報」だった年も、この調子だと「曇りか晴れに変わる」と予想したところ、それがその通りになったことのある、まるで魔法がかかったかのような内容となっておりますので、前日まで毎日お付き合いいただき、当日は雨ではなく感動の涙で濡れ合いましょう。

初年度からこれまで雨模様となったのは2018年の髙木誠司の「ブーゲンビリアに雨」の演奏タイミングだけでした。(傘のいらない小雨は雨カウントしておりません)芸能の神様も、龍神様も降るべき時、降らせる時を知っている、そんな気がしております。

ときはいま あめのしたたる さつきかな(明智光秀)

ちなみに、今日の段階では前々日24日までの予報となっておりますので、全く根拠も知識もありませんが、例年のネコフェスの空模様から判断して

勝手ながら

25日前夜祭「曇り」
26日本祭「曇りのち晴れ」
27日後夜祭「晴れ」

と予想しておきます。
じゃ、スタジオ入って歌の練習しますー!!またあすたー。

BACK