BLOG

ネコフェスブログ

アルカラによる地元紹介その⑦ L’Amiと森谷商店

2022.6.5 下上 貴弘

今回は洋食屋さんをまわってみようということで、色々調べたり地元の民に聞いてみたりしましたよ〜。

今回行ったのは元町にあるL’Amiです!!

洋食ってちょっとだけ高級なので、昔はほとんど行かなかったのだけれど。。。
今行くとめちゃくちゃワクワクしますねー。
ちょっとだけ特別なランチの感覚。
気に入ったらもう一度ディナーに伺って、また違う雰囲気を愉しむのも良いですね。

入口のスヌーピーくんがおすすめしてくれてます。

カニクリームコロッケを注文!

冷凍のカニクリームコロッケを食べ慣れている身としては、まず味の違いに驚愕(あたりまえ)
ふわふわ感と、カニの味と身がしっかり感じられて、めちゃうまい。
しかも下にあるソースがクリーミーで甘すぎなくて、コクがある。

うますぎる〜。

このソースを持ち帰りたいくらい美味い。
カニクリーミーコロッケは普通はあんまりご飯に合わないイメージだけれど、これはめちゃ合う。
ちゃんとカニをしっかり感じられる味で、とても美味しかったです〜。

夜のおすすめもありました。

いつか夜も行ってみたい!!

そしてもう一つは、森谷商店
こちらも元町です〜。

有名店ですね。

よく行列ができてますよ〜

食べ歩きに最適です〜

晴れてたら、歩き回って小腹がすいた時にとてもいいと思います〜。

そのままで美味い!!

公園に行ってコロッケ食べるのも幸せの一つですよね〜。

どちらも歩いていける距離なので気になる方は是非〜。

BACK