BLOG

ネコフェスブログ

アルカラによる地元紹介 その④ 北野天満神社

2022.5.14 下上 貴弘

さてさてそのまま風見鶏の館を横目に見ながらずんずん登っていきます
三宮は高低差が激しいので、足腰を鍛えるのにはもってこいですよ〜。

まだまだ登るぜ

かなりの運動になります。
登った先には先ほど見上げていた風見鶏の館が

こんなふうに見えます。

平安時代からの歴史がある北野天満神社です。
菅原道真公が祀られています〜。

ゆかりの深い牛さんもいます。

こっちは白い牛さん

そして恋愛成就の叶い鯉さんもいますよ

想い悩んでいる人は、鯉頼みしてみるのもいいかもしれませんね〜。

神戸三ノ宮のなかでも最北でおそらく最も高い場所の神社でネコフェスの成功を祈ってきました。

ここからならすべてのライブハウスが見えちゃいそうだなぁ。
今年も張り切ってやるぞー。
よろしくお願いいたします!!!

BACK