BLOG

アルカラによるブログにゃ

エキストラ開催します!!

ああああ。ようやくEX公演だけ発表ができました。ありがとう。ありがとう。

稲村noteにも書いておりますが
規制内容が決まってからの開催の可否やら
各方面と判断してからの発表だったので
最速が今日でした。。。

ネコフェサーの皆様には決して親切とは言えない発売の仕方になってしまいますが
明後日5月12日(水)がイキナリ一般発売日となりました。

イキナリをお許しください。
(元は4/22で発表、先行販売という流れだったのにな)

てっきり朝10時発売かと思ってましたが
平日なので「20時から」だったみたいです。イープラスありがとう。

5月12日20時からイープラスでお願いします。

https://eplus.jp/nekofes2021/

で。そんなことを凌駕して気になるのがこの強烈なゲスト陣だと思います。


リバーシブル吉岡

引退したはずの、ぐぅチョキぱぁなはずのあの先生がネコフェスの為に奇跡の限定復活を遂げてくれます!!!!

ちょっと前、ネコフェスの件でお電話しておりましたところ、「リバーシブルやります」と突然切り出してくれました。うおおおっ。そんなの観たくても観れない人が続出で暴動になるよって言いました。でも心の中でこっそり「ありがとう」って言いました。先生のステージを見て「君と僕はカスタネット」聴いて「貝を舐めるからの歌」聴いて、笑い泣きするんだろうな。

*やばい思い出のライブ
2011年12月18日 難波ロケッツ
リバーシブル吉岡企画「輝く!第一回 桃色大艶会」

リバーシブル吉岡 / アルカラ/ 巨乳まんだら王国 / キュウソネコカミ / バックドロップシンデレラ / 佐伯誠之助 / いずこねこ

これ10年前だって。なんだこれ。出演メンツだけでもどうなってたんだ。このイベント。この日も謎に先生の「マリア」聴いて胸がいっぱいになってたんだっけな。


オテモトチョップスティックス

ネコフェスの大いなる母なる存在、毎度毎度ネコフェスジングルとテーマをプロデュースするヤサカ率いる大阪は福建省の「シェンフーシュバイツ」と、歴代SNIF、photograph、bradshawと類い稀なる才能で時代を先取りしまくってきた鬼才「白田」とが強力なタッグを組んだミラクルユニット。「ダイエット」って曲が神がかっていてかっこよすぎる。♫明日からやる!!

初めて観るという方には、一般的とかいうカテゴライズは全く通用しません。バンドって、音楽って、という硬い硬いネジを外した状態でお楽しみあれ。初日から濃いな。やっぱりネコフェスなんだな。芸術が氾濫している。

*やばい思い出のライブ
2017年9月24日 大阪城野外音楽堂
KANSAI LOVER 2017
アルカラ / ELFiN PLANET / オテモトチョップスティックス / ココロオークション / 空きっ腹に酒 / tricot / 夜の本気ダンス / LEGO BIG MORL / LOCAL CONNECT /メランコリーメランコリー / フクザワ

確か、この日初めてオテモト見たと思います。あの長い名前を言うやつなんやねん。ずっとふざけてるけれどずっとかっこええやん。カンラバって始まったばかりのあたりは正統派ロックという感じで、由緒正しかったイメージだけど、オテモトが登場したあたりから一気に芸術が爆発し始めたね。


WOMCADOLE

実はネコフェス初登場アーティストとなります。滋賀県が生んだ麒麟児たち。俺たち神戸の人間からしたらいつも琵琶湖の水を飲んで育ってきたので、琵琶湖の彼らは上流の人となります笑。ムロフェスで知り合ってスッゲー平身低頭だったから、とても丁寧な子らなんだなって油断してたら圧巻のライブ。うわー!!やっぱり上流だった。上流も上流。これからももっと絡んでツアーとかやりたいなって思ってます!!ちなみに彼らは2マンイベント「瀧昇」(読み:たきのぼり)を開催しております。琵琶湖だからこそのネーミングなんだろうな。

*やばい思い出のライブ
2019年9月22日 大阪城野外音楽堂
KANSAI LOVER 2019
アルカラ / WOMCADOLE / Saucy Dog / 空きっ腹に酒 / DENIMS / ドラマストア / NEIGHBORS COMPLAIN / Hakubi / 夜の本気ダンス / ラックライフ / CAT ATE HOTDOGS

またもやカンラバになりましたが、この日なぜかWOMCADOLEの時だけ大雨になったという「嵐」を呼ぶバンド。そういうところの意味でも圧倒的な印象を残すバンドすぎる。先日、電話で「この状況だからこそ、今年のネコフェスで初登場してもらいたいねん」って言ったら「レコーディング中で今メンバー揃ってるですぐ聞きます。あ、出ます」ってすぐお返事もらいました。ありがとう。


ソウルフード

ネコフェス皆勤です。ギターのふじむうがキングスクロスのブッキングマネージャーやってます(もう20年の付き合いとなってきてしまいました)。で、メンバーがそれぞれも関西のいろんなライブハウスでブッキングもやってて、関西のシーンをアーテイストとして引っ張りながらライブハウスとして支える側もやっている。まさにライブハウス自体の魂(ソウル)だなと思う。ふみやんライブであんなにかっこええのにネコフェスのtwitter用コメント動画、毎年ふざけてくれるの僕の楽しみの一つです。愉快な仲間が多すぎて幸せだわ。

*やばい思い出ライブ
2019年4月19日 新宿Marble
ソウルフード Pre.「SOULMATE VOL.10」

ソウルフード / コールスロー / あいくれ / SOUTH BLOW / juJoe

ソウルフードの都内でのライブを見に行った時のやち。「放つ」の時代からふみやん見てるけれど、色々経てまたステージに舞い戻ってきて「何周もしたロック」を奏でていた彼らに感動した。ビールの着ぐるみみたいなん被ってるのも、おいらには「あれいいな」って映ってたんだよ。「いいな」「いいな」って言ってたら終わってから被らせてもらった。

アルカラとしては最初で最後になるキングスクロス。2日目は素敵な関西の後輩バンドをゲストにお迎えしてお届けします!!

感染予防対策の取り組みについて

ネコフェス2021-KUDAKENEKO ROCK FESTIVAL- 感染予防対策の取り組み

6月27日(日) ネコフェス2021
神戸チキンジョージ/神戸VARIT.
ガイドライン

上記に追加してネコフェス2021本祭では下記のお約束をお願いいたします

  • チキンジョージ、VARITの2会場の往来は出来ません。各会場のチケットをご購入ください。
  • 再入場は可能ですが、観覧位置の場所取りは禁止します。 譲り合ってご観覧ください。

閉じる

くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ