BLOG

アルカラによるブログにゃ

アルカラによる地元紹介その⑰ 神戸の好きな建物や街並みたち

地元紹介ラストです〜。

本日は後夜祭です。それぞれの楽しみ方で精一杯楽しんでくださいね〜

ラストは神戸の好きな街並みの写真をぼちぼち載せてみようと思います。

まず最初は何回か触れましたが、駅の反対側のオフィス街です。

伊藤町とかその辺です。伊藤町の名前の由来は実は伊藤博文からきています。伊藤博文は初代兵庫県知事なのであります。

古い洋館というか、西洋のビルがたくさんあって眺めるだけで楽しいです(個人的に)

エルメスです

この古いビルに無理やりブランドの店が入っているのがアンバランスで好きです。

うむ、渋い。

これも渋い。

このビルも古いけど

そのままGOLF5が入ってたりします。

 

箸休め。ファミリアのクマさん。

なんともかわいい

オシャレなマスクをしております。

つい片手あげちゃいそうになるくらい良い表情。

ビルヂングってのがいいな。

ここにはアークテリクスが入ってます

 

日本で最初の下水道もある

登録有形文化財です

 

なんかいいやつ

博物館の裏口とか扉も渋い。

 

という感じで、年季のある建物が鎮座しております。
建物好きの方がいましたら是非どうぞ〜

 

そして、あと好きなのは東門街であります。

そんなに治安がいいところではないのですが、もう30年以上通っています。

ライブハウスの横に神社ってほんとすごいなぁ。

東門街にのぼりが立つなんて、ほんとすごいことなんですよ。

 

あとはねこさんが所々にひそんでおります。

みなさまも探してみてはいかがでしょう

という感じで地元を紹介しました。

地元を語れることはとても幸せな事だと再確認した一年でした。
皆様の地元もそれぞれの形でそれぞれの方法で応援していってください。

僕たちもいつか皆様の地元に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

感染予防対策の取り組みについて

ネコフェス2021-KUDAKENEKO ROCK FESTIVAL- 感染予防対策の取り組み

6月27日(日) ネコフェス2021
神戸チキンジョージ/神戸VARIT.
ガイドライン

上記に追加してネコフェス2021本祭では下記のお約束をお願いいたします

  • チキンジョージ、VARITの2会場の往来は出来ません。各会場のチケットをご購入ください。
  • 再入場は可能ですが、観覧位置の場所取りは禁止します。 譲り合ってご観覧ください。

閉じる

くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ