BLOG

アルカラによるブログにゃ

アルカラによる地元紹介その⑭ 灘丸山公園とタオカコーヒー

14個目の地元はちょっと三ノ宮から外れますが、なかなかのんびりできるところです〜。

灘丸山公園というかなり山の上の方にある公園なのですが、景色も良く広大な敷地があるので地味に人気スポットなのであります。

さらに、わたくしも大好きな小説家”沼田まほかる”さんの「彼女がその名を知らない鳥たち」が、蒼井優さん阿部サダヲさん主演で映画化された際のクライマックスの撮影場所でもあります!!

小説に負けず劣らず竹野内豊さんや松坂桃李さん含め出演者全員が、病的で不快に感じるほどの愛憎入り混じった演技に引き込まれるとても良い映画でしたよ〜。

 

映画のクライマックスはここ

こういうドロドロとした恋愛ものが、逆に究極の純愛に思えるのが不思議であり、とても魅力的だ。

 

この場所も、夜とくもりと晴れの時に行ってみたぞ〜

 

夜景がきれいである。ベンチで語り合うのもロマンチックだろうなぁ。青春の一ページにもなりそう。

例の場所、夜はちょっとこわい

大阪湾の曲線が見える。

深夜の遊具。みどりのヘビさん。ちょっとワクワクする

らくだくん三兄弟

遊具とらくだくん

 

くもりの時

例の場所

海まで見えない

広場はこんな感じ

おお!むかしあそびまくった滑り台である。

うしろからみる哀愁のらくだくん三兄弟。

 

晴れの時

 

大阪湾が見える

うむ、悪くない景色

 

滑り台の遊具を上から見るとこんな感じ。

ひさびさに滑りたかったけど、子供たちがたくさんいたので断腸の思いで自粛したぞ!!

こんな感じで、皆さん思いのまま楽しんでいるとても素敵な公園でしたよ〜。

さいごに、晴れの日で楽しそうならくだくん三兄弟を。

 

という感じです。

帰りに昔住んでいた駅に美味しい珈琲屋さんがあるという話を聞いたので行ってみた。

 

タオカコーヒーです。

何店舗かあります。

試飲させてもらえました〜。

オシャレな店内でした。

エチオピア イルガチェフェ ナチュラルを飲みました〜。うまいー!!

コーヒーを飲みながら昔歩いていた場所を散策するという、贅沢な時間を過ごしました〜。

 

みなさまも是非灘丸山公園もタオカコーヒーもお試しください〜

 

 

 

 

 

感染予防対策の取り組みについて

ネコフェス2021-KUDAKENEKO ROCK FESTIVAL- 感染予防対策の取り組み

6月27日(日) ネコフェス2021
神戸チキンジョージ/神戸VARIT.
ガイドライン

上記に追加してネコフェス2021本祭では下記のお約束をお願いいたします

  • チキンジョージ、VARITの2会場の往来は出来ません。各会場のチケットをご購入ください。
  • 再入場は可能ですが、観覧位置の場所取りは禁止します。 譲り合ってご観覧ください。

閉じる

くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ