BLOG

アルカラによるブログにゃ

アルカラによる地元紹介その⑪ The ANCHOR Coffee & Wine Stand SATURDAYS SURF NYC KOBE

コーヒー好きになってから気付いたのだが、神戸という街はコーヒー片手にのんびり散歩したり休憩するにはなかなか悪くない場所である。

山と海が近くて、ちょっとしたビルの隙間から山がみえたり、突然異人館があったり、公園があったり猫がいたり、洋風のビルがあったりとなかなか楽しいですよ。

神戸のSATURDAYS SURF NYC KOBEは、神戸のライブハウスとは反対方向にあります。

今はコロナ禍でテイクアウトのみでしたが、オシャレな店内には服とかも売ってます。

うまい!

この辺はオフィスビルとかブランドの店も多いのですが、建物も個性的なものもあります。
神戸市立博物館とかも渋い建物ですよ。

近くに異人館もある。

屋根が瓦である。

ぶらぶらコーヒーを嗜みながら色々眺めるのも悪くないですよ。

 

そして、もう一つコーヒー屋さん。

 

The ANCHOR Coffee & Wine Standです

ここはVARIT.が近いかな。。。

夜はワインもやってるのかな。

ここのコスタリカの浅煎りを飲んだのだけれど、軽い酸味にふくよかでまろやかな甘みが口いっぱいに感じられるとてもとても美味しいコーヒーでしたー。

めっちゃうまいコーヒーとともに散歩できて楽しかったです〜。

 

散歩してると可愛いマンホール見つけました〜。

 

 

 

皆様も是非さんぽを楽しんでみてはいかがでしょうか〜。

 

 

 

 

感染予防対策の取り組みについて

ネコフェス2021-KUDAKENEKO ROCK FESTIVAL- 感染予防対策の取り組み

6月27日(日) ネコフェス2021
神戸チキンジョージ/神戸VARIT.
ガイドライン

上記に追加してネコフェス2021本祭では下記のお約束をお願いいたします

  • チキンジョージ、VARITの2会場の往来は出来ません。各会場のチケットをご購入ください。
  • 再入場は可能ですが、観覧位置の場所取りは禁止します。 譲り合ってご観覧ください。

閉じる

くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ