BLOG

アルカラによるブログにゃ

アルカラによる地元紹介その⑩ 相楽園 後編

相楽園 後編です〜

前回の扉の外には、大きな池がある庭園が広がっていました〜

大雨ながら、息を呑む光景である。

紅葉の時期にはさらにとても素晴らしい景色になっているのではなかろうか。

日本庭園の背にビルが立ち並ぶ感じもいいですね。

今の紅葉たちも美しい

ううむ雨の日も悪くないですね。

 

ひとつだけ、紅葉している!?ものもあった

 

ゆったり休むところもある。風情があるねぇ。

 

見る角度によって、いろんな表情を見せてくれるのだ。

 

こんな場所もある。

 

ううむ。むかしは興味がなかった日本庭園がこんなに楽しいとは、、、
人生とは不思議なものである。

 

という感じの相楽園でした。

こんなオフィス街のビル群にひょっこり存在する相楽園を神戸出身ながら初めて観に行けてよかった〜。

 

手入れされた庭園を見るというのは、また一味違った趣深い体験でした。

自然と人工の融合がこれほどまでに美しいとは!!
これからも様々な文化に触れたいと思う次第であります。

 

相楽園は晴れた日でも紅葉の季節でも違った景色が見れそうなので、是非また行ってみたいと思います〜

 

皆様も是非に〜

 

感染予防対策の取り組みについて

ネコフェス2021-KUDAKENEKO ROCK FESTIVAL- 感染予防対策の取り組み

6月27日(日) ネコフェス2021
神戸チキンジョージ/神戸VARIT.
ガイドライン

上記に追加してネコフェス2021本祭では下記のお約束をお願いいたします

  • チキンジョージ、VARITの2会場の往来は出来ません。各会場のチケットをご購入ください。
  • 再入場は可能ですが、観覧位置の場所取りは禁止します。 譲り合ってご観覧ください。

閉じる

くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ
くだけねこ