BLOG

アルカラによる地元紹介 その① コム・シノワ

2019.4.13 / 下上貴弘

ついにネコフェスの季節がやってまいりました〜。

しかも今年はドラえもんカラーの青!!
我が家のドラえもんたちも実に嬉しそうでございますな。

今年も地元紹介やってくぞ〜!!

わたくし2016年のネコフェスぶろぐでも書いた通り、36歳からコーヒーデビューをしました。
もっぱらここ最近は家で毎朝豆を挽いてコーヒーを淹れ、くだけねこスリムマグにコーヒーを注入しスタジオやライブに持って行くくらいのコーヒー好きになってしまいました。

実は東京に来てからコーヒーを好きになったもので、神戸のコーヒー店はほぼ行ったことが無いのであります。

ということで、今年はコーヒー店をいくつか紹介してみたいと思います。

そしてコーヒーに合うものといえば、やはりパン!!

パンにもハマり出している今日このごろなので、その辺も紹介したいと思います。
食べ歩きや一息入れるのにもバッチリなコーヒー屋さんや、パン屋さん、その他etc.を紹介していきたいと思っておりますよ〜。

 

まず思いついたのが、ブランジェリー”コム・シノワ”です!!

 

実は、兵庫県はパンの消費量全国2位という、パンの街でもあるのです。

コム・シノワは10年以上前バイト先からうわさを聞いて半信半疑で行ってみると、今まで食べたことが無いほど美味しかったのを覚えております。

 

そこからずっと行ってなかったのですが、同じ場所でしっかり営業しておりましたよ〜

かなりの有名店なので、パン好きなら知っている方がたくさんいるかも!?

体験型カフェ”ネスカフェ”の半地下にあります。

入り口はこんな感じ

メニューたち

そうなのです。カフェも併設しております!!

ということで、バッチリパンとコーヒーを優雅に食べて来ました。

 

クロワッサンめちゃうま!!

店内ではパンをセルフサービスで温めるトースターがあるのですが、それがエメラルドグリーンでめちゃお洒落だったのです。

写真撮り忘れた〜。

 

たくさんのパンたちがいます。

そして、実家用にも買って帰ったのですが、袋も可愛いですね〜

 

是非行ってみてくださいね〜。

今年もネコフェス張り切って行くぞ〜!!

前夜祭チケット先行販売 受付中! 2019年6月22日(土) at 神戸チキンジョージ! 先行販売は 5月13日(月) 23:59まで!

BACK