BLOG

ネコフェスブログ

アルカラによる地元紹介その⑧AQUARIUM ✕ ART átoa(アトア)(前編)

2022.6.11 下上 貴弘

なんと昨年できたátoa(アトア)に行ってきました!!

水族館です。古き良き水族館として須磨海浜水族園に足繁く通っていたのですが、ついに三宮にもアクアリウムが。
今の時代にマッチした映える空間だらけのアトアでした〜。

良い意味で期待を裏切られ続けたので、ずっと楽しかったです〜。

三宮から20分くらい。元町駅からなら15分くらいかな。

神戸三宮の海沿いにありますよ〜。
昨年紹介した、古き良き建築物もたくさん残っていて、オフィス街といえども目で楽しめると思いますよ〜。

わたくしはルイヴィトンのネコさんを眺めながら行きました

まずは入口

中に入ると

幻想的な世界が。
時間で色が変わります。

照明と綺麗なさかなさんとの共演がとても美しいですね〜。

照明加減でいろんな表情が見れます

そして第一の部屋を出ると次は大きくひらけたところ。

バリアフリーで、老若男女問わず楽しめそうです。

この中でも一番大きい水槽にくぎづけでした〜

さかなさんがいっぱい泳いでいる!!

サメをずっと目で追いかけていたのですが。

エイばっかり写真に収めました。サメは早くて動画も難しかった。

エイ

サメも

ここはずっと眺めてても飽きなかったなぁ。

ほかにもなんとねこ!?

ネコザメとか

チンアナゴくんとか

たくさんのおさかなさんたちがいました。

軽く座れるソファもあったりして、ゆったり楽しめるのもいいですね。

こんな感じのアトア前編でした〜

BACK