BLOG

アルカラによる地元紹介 その⑦ 茜屋珈琲店

2019.6.17 / 下上貴弘

よっしゃ地元紹介です!!

ラストの珈琲は、昔からずーっと気になっていたサンキタ通りのこのお店!!

茜屋珈琲店!!

もえぎ珈琲と字体が似ているなぁ、系列なのか。。。。

10代の頃からよく打ち上げ後にこの前を通っていて、神戸にいたときからずっと気になっていたのだ。
いきなり階段でなかなか入りにくい雰囲気。。

でも意を決して行ってみる。

 

 

おお!!これぞ珈琲店という感じのシックな作り。

 

いろんな素敵な器が置いてあって、眺めてるのも楽しいー

椅子も渋い!!

黒電話も懐かしい!!
素敵な雰囲気!!

コーヒーを注文してみることにする。

淹れ方は人それぞれ癖みたいなものがあったりして、見ていて飽きないなぁ。

この澄んだ色がめちゃ綺麗。

苦さの中にある、酸味がとても心地よく美味しかった!!
居心地も抜群!!
ゆったりさせてもらいました〜。

 

帰りの階段にて

高いがうまいお菓子。。。

次は食べて見たいものだ。

 

という感じで、是非みなさんゆったりした時間を過ごしに行ってみてくださいね〜。

 

ネコフェス2019 前夜祭・本祭・後夜祭 前売りチケット
全公演 SOLD OUT!!

BACK