BLOG

アルカラによる地元紹介 その⑩ グリコピア神戸 完結編

2019.6.21 / 下上貴弘

ついにグリコピア後編である。

工場見学も無事に終わり、お姉さんにも感謝の言葉をみんなで述べた後、

残るは。。。

 

そう。

 

 

物販である。
いいライブにはいい物販がつきもの。

この物販までのアトラクションは、なんと無料なのである。
どうしようかなぁなんてみんなで話していると、

SSGH兼テックのタケが一言

『そんなもん、目の前で大きなマグロ解体ショーやられて、買わんやつはおらんやろ!!』

という珠玉の例えに驚愕し感動するバンマス。

というわけで、みんなで物販をたくさん買ってこの感動を味わうぞ〜。
ということで、散り散りに物販を散策。

 

あれれ。

 

なんか浮かない感じのショルダーさん。

深田恭子の前でも首をうなだれている。

タケの例えが気に食わなかったのか。。。

そんなショルダーは放っておいて、わたくしは物販を観察しよう

おお、一昨年のグリコライブですっかり虜になったわたくしの大好物チーザがある!!

その横には。。。

初めて見た!!アボカドーザとゴマーザ!!

即買い!!

めちゃくちゃ美味しかった〜!!

そして、目の前でマグロを捌かれたタケは

こちらを買っていました。

みんなで移動中食べたけど、美味しかった!!

わたくしもマグロを目の前で捌かれた身としては、他にも物販が気になるところ。

ということで、ストラップを購入。
かわいい!

家の鍵たちにつけてます。

くじがついているので、時間つぶしにもなる。

 

 

 

そしてついに、閉園時間になってしまった。

物販終わりでライブハウスを追い出されるのはこんな感じなのか。。

名残惜しい。。

物販は閉められたけど、ちょっとしたスペースでマグロ解体の余韻を楽しむアルカラチーム。

やっぱりショルダーさんはうなだれている。

もうあいつはダメなのか。。。。。

 

帰り際に、お姉さんにでかいポッキーをもらった。
すると、なんと

ポッキー剣道の試合が始まった!!!

楽しそうに、ゆうじとバンマスが戦っていると。。。

やっと俺の出番が来たか、とショルダーさん。
先ほどうなだれてたのも、ポッキーを見て過去の剣道部時代を思い出していたからだったのだ!!

最初は本調子ではないもののさすがは経験者。

この笑顔!!彼は人の心をやっと取り戻したのである。

 

という感じでみんなで楽しく戦いましたとさ。

そして、最後は20年余りの犬猿の仲に終止符を打つべく、わたくしとバンマスの一騎打ち。

 

 

 

おお!!

 

という感じで一歩も譲らぬ凡戦を続け、みんなが飽きた頃帰りましたとさ。

大きいポッキーと

限定プリッツ

とこの冊子は

無料でもらえるんです!!!!

こんだけ楽しんで、無料でお土産もらえるなんて!!

 

ほんと素敵すぎるグリコピアにみなさん行ってみてください〜
(完全予約制なので、ご注意ください)

 

 

ネコフェス2019 前夜祭・本祭・後夜祭 前売りチケット
全公演 SOLD OUT!!

BACK