BLOG

アルカラによる地元紹介 その⑥ グリコピア神戸 前編

2019.6.16 / 下上貴弘

さて地元紹介です!!
今回はみんなでグリコピアに行って来ました!!

名前は知ってたけど、行ったことはみんな無かったのである。

グリコといえば、一昨年はGLICO LIVE NEXTにも出させてもらったりと縁もあるのだ。
行った日は、シネマとのツアーが終焉を迎えた次の日。

朝シネマ御一行と別れて、グリコピアに向かう一同。
(ほそいは東京で仕事のため、一旦離脱中)

寂しそうなバンマス。

行くぞ〜と言う声も小さく横顔は悲しげである。

みんなで記念撮影。

まず中に入ると。

ポッキーがお出迎え。
地面に刺さっているのである。

まずはアルカラチームで

 

ポッキーの大きさがうかがえる。

お次はメンバー

 

バンマスに漂う哀愁感。。。。。

こんな状態でグリコピアで楽しめるのだろうか。。。

実は、ビスコ手作り体験などもやっているのだが、この日はあいにくやってなかった。残念。

 

建物に入って行く。

お姉さんに入館証みたいなものをいただく。

まず入って行くと、グリコの一番偉い人の銅像があるのだ。

まず記念撮影

おお!!

トイレも洒落ているのだ。

さすがはグリコピア!!

そしてまずは動画の鑑賞から。

 

真剣に見入るアルカラチームの面々。

この鑑賞ルームには

ポッキーギターもあったよ!!

てな感じで、グリコピアの探索は続くのであった。

辻ロス中のバンマスは復活するのか!?

乞うご期待!!

 

 

ネコフェス2019 前夜祭・本祭・後夜祭 前売りチケット
全公演 SOLD OUT!!

BACK