アルカラ主催、神戸のサーキットイベント NEKOFES2018

くだけねこロックフェスティバル

2018.6.24.SUN 神戸地区ライブハウス 9会場にて開催にゃ

BLOG

アルカラチームによる地元紹介 その3 studio Deley

アルカラスタッフのゆうじです
はじめましての人が居ると思うので自己紹介します!

犬の鳴き声やってます
照明をやってたりします
アホです

この3点を抑えてもらえるともう、ゆうじ語って良きよ。

僕とアルカラとの出会いは
アルカラHPエキサイトブログ
「2018.2.22 神戸ART HOUSE
KAGEKIチュアー裏ファイナル」を見る
https://kaikyaku.exblog.jp/29332716/

ネコフェスブログでみんなで
水の科学博物館や布引の滝に行ったのは
もうみんな知ってると思いますが
その前日にアルカラさんはスタジオ(練習)に入りました
そのスタジオが隠れ家的な
まぁアルカラがスタートをきって
初めての音源などを制作したスタジオで
そちらの紹介させてもらいます。

結果から先に書くと
見に行ったり中に入る事はバンドマン以外出来ません。笑
がしかし、見たい方は今からバンドを始めても遅くないですよ
そしていつかネコフェスのステージに
アルカラと対バンしよう
そんな見れない人に優しさのかたまりゆうじくん
写真を見せてあげよう。

ほれ。
studio Deley
http://www.arthouse.ne.jp/delay/
ここは神戸ART HOSEが運営している
レコーディングスタジオです
ART HOUSEとゆかりのある数多くの
バンドマン達がメキメキと力を付け
このスタジオを使いCDを制作して
神戸芸術本舗レーベルからCDを発売しています。


アルカラ初期のステッカー

アルカラがこのスタジオでレコーディングした
CDや音源を軽く紹介すると
アルカラ初の音源は
ART HOUSE出演バンドが
200円CD-Rプロジェクトと言う企画で
音源が無い駆け出しのバンドに
名刺代わりなCDをという企画で
2曲で200円の音源がありました
ガムシロップとナクシタココロの2曲
これはほぼ入手困難だと思います。
HPでも確認は出来ないですがあったもん。

それから神戸芸術本Vol.5という
オムニバスアルバムに2曲収録されてます。
こちらも、今は売り切れですん。
この時代くらいまでは確か稲村さんはまだ
立ちボーカルでした。
(オークション等で法外な金額で取引されてても絶対落とさないでね)

1st Mini Album 阿保の逆争
1st Single アリス・ギター/屋上ゲリラ
2nd Mini Album サビヅメ
3rd Mini Album 20秒前
これらの音源はこのスタジオでレコーディングされています。
それだけではなく
ライブで当日限定配布用にレコーディングした
音源などもありました

今も神戸芸術本舗では
若手バンドマンのサポートに力を入れており
たくさんのアーティストがCDを出しています
ART HOUSEのHPからLABELをタップ
実際に通販で買えます

練習もこのスタジオを使っていたので
神戸時代は夜中このスタジオに行けば
アルカラに会えたくらいです。

自分もこの日スタジオに久々に行って
懐かしい匂いがして
ぎゅーんとなりました。

なってないね。

疋田氏、SSGHゆうや氏もリラックスムード

いつかネコフェスでstudio Deley stage
出来たりして実際に見れたらいいですね

ネコフェスまで1週間をきりましたし
体調整えてください
忘れ物しないでね
行きも帰りも。
好きなアーティスト見て
泣き笑いで溢れる三ノ宮の街
お願い晴れて!

ゆうじ

BACK

上に戻るにゃ