アルカラ主催、神戸のサーキットイベント NEKOFES2018

くだけねこロックフェスティバル

2018.6.24.SUN 神戸地区ライブハウス 9会場にて開催にゃ

BLOG

アルカラによる地元紹介 その⑨ トレビナグレンファーム

地元紹介です〜。

今回は、神戸に行くとわたくしがついつい寄ってしまう素敵な服屋さん(雑貨屋さん)をご紹介。
サイケな感じの外観のお店があります。

JUNK SHOPやLANTIKIからも近い。

トレビナグレンファームというお店


ここの店長さん!?がとてもふわっとしてて心地よい声で、色々喋ってくれます。

さらに僕が好きな理由の大きな一つとして、一つ一つの商品にとても詳しく、生産者から、造り手などのエピソードも色々教えてくれること。
各ブランドの方とおそらくたくさん話をして、商品を作る経緯や、こだわりや思いを真摯に受け止め、この店舗に大事に納品してもらい、いろんなお客さんの元に羽ばたいてゆくことがとても好きなんだろうなぁ。といつも見てて思うのです。(本心は聞いたことはありませんが)

なんかそれは、どの職業にも当てはまるよなぁ。と、この店に行くたびに思います。

いろんなブランドの想いとかこだわりがあって、生産する人はそれを作るために削れるところは削って、なるべく安くたくさんの人に着てもらおう!!とか、少数でもいいから、こだわり抜いて一生モノになるものを作ろう、とか、オーガニックにこだわって地球環境に貢献できるようにしようとか。

人生をかけてそこに携わっている人も多いと思います。
それこそ僕らがバンドにこだわって、進み続けているように。

それを自分に当てはめて、たまに考えます。

ここにある商品たちのように、みんなに信頼される魅力的なアーティストになってゆきたいですね。

 

でも基本的には、ここに行くとハッと驚くような出会いがあったりして、楽しいからお邪魔するのが大きいですね。

この前行った時は、将棋盤になるバッグとかもありました。

この人が噂の。(すいませんまだお名前知りませんが)

BOKU HA TANOSIIのTシャツも、カバンもここで出会いました。(わたくしネコフェス1年目にTシャツ着て歩いてました〜)

他も、色々面白いものがたくさんあります。
僕もよく買ってます〜。

服の説明をしてくださっている瞬間。

 

このF/CEのカバンが可愛くて書いました。

背負えるし、トートにもなる。

 

お店の中は

ojagaのコーナーもあります。

ボクタノもたくさん。

いつもわくわくする色々な服や雑貨に出会わせてもらって感謝してます〜。

 

みなさまもお時間あれば是非トレビナグレンファームに〜

 

BACK

上に戻るにゃ