アルカラ主催、神戸のサーキットイベント NEKOFES2018

くだけねこロックフェスティバル

2018.6.24.SUN 神戸地区ライブハウス 9会場にて開催にゃ

BLOG

ネコフェス出演バンド紹介 森重樹一 from ZIGGY at Zepp DiverCity

さあ、ついにZIGGYのライブにメンバー全員で伺いました〜。

実はZIGGYのライブにお邪魔するのは初めてなのです。
稲村と出会った頃にコピーしたのが『I`M GETTIN` BLUE』なのです

みんなお金がなかったので、『ORDER-MADE』というベストアルバムをみんなで貸借りしながら聴き狂っていました。

そんな思い出の中の人と、一緒にライブできるだけでも素晴らしいのに我がメンバータケシ氏とともに森重さんと同じステージで、ZIGGYの曲たちを演奏するのです。

バンド長くやってたら、ご褒美みたいなのもたまにはくれるみたいです。
それも、特大のですね。

ZIGGYの名を汚さないよう、この日しか見る事が出来ない自分たちの16年を誇れるようなライブにしたいと思います。

気合入ってるぜ〜。

 

メンバーも楽しみまくりました〜。

バンマスどんなタイミングやねーん。

新曲『TEENAGE LUST』も、僕らが中学生の頃聞いていたZIGGYのようでもあり、今聞いてもとても新しく感じる、とてもプログレッシブな曲で、めちゃかっこよかった〜。

それこそ俺たちが高校生で聞いていた曲たちから、最新シングルまで織り交ぜてのライブ。
I’M GETTIN’ BLUEだけではなく、STAY GOLDやTOKYO CITY NIGHT、それゆけ!R&R BANDなどなど数え切れない名曲たちを演奏してくれて、大興奮でした。

MCで、『今日は2時間半で終わらせるぞ〜』と森重さんが言っていましたが、結果しっかり3時間のライブ。

それを成立させる体力もすごいし、新旧の曲たちが混在してもしっかりライブとしての説得力が強くて、3時間があっとゆう間に経ってしまった。

アンコールではGLORIAもやってくれた〜。
イントロで反応しちゃうメンバーたちでした〜。

本当に楽しい時間でした。
『今が一番素晴らしい』と言い切ってくれた森重さんに大きな勇気をいただきました〜。

ライブ後に一緒に写真を撮ってくれました。

まだまだ夢の途中!

森重樹一 from ZIGGY

お楽しみに〜

 

 

 

 

BACK

上に戻るにゃ