アルカラ主催、神戸のサーキットイベント NEKOFES2018

くだけねこロックフェスティバル

2018.6.24.SUN 神戸地区ライブハウス 9会場にて開催にゃ

BLOG

アルカラによる地元紹介その③ トアウエスト周辺

三宮でいろんな店を回るなら、トアウエストははずせない場所です!!

ぶらり散歩したり、カフェ巡りしたり、小物や服などを見たりするにはちょうどいい所です〜。
トアウエストというのは、VARIT.からちょっと歩いた所らへんです。

わたくしの愛車ブロンプトンの世界で最初の専門店が出来たのも神戸トアウエストなのです!!
こちらは我が愛車のブロさま。

ブロンプトンは最強の折りたたみ自転車といっても過言ではありません。
興味ある方はどうぞ。一生ものの自転車になりますよ〜。その代わりに結構な値段ですが!!

いつかは神戸までこいつで行きたいなぁと思っております。

ブロンプトンジャンクションがこの日休みだったので、その辺を散歩してみる。

お!

CafeOtogiというお店が!!
おとぎの国をコンセプトにしたカフェみたいですよ!!

先日の男一人での絵本カフェにより心になんとも言えないダメージを負っていたので、今回は素通りしました〜。
中はとてもメルヘンな感じでしたよ〜。

興味ある方は是非行ってみてください〜。

そのお隣はRolloというアンティークボタンやビーズを扱うお店でした。

神戸はこういうアンティーク系の雑貨屋さんが多いように思います。
ただ眺めるだけでも、楽しいですね〜。
もちろん自分で裁縫したり、ボタンを付け替えたりする方もぜひお立ち寄りを〜。

 

そして、そのお向かいの2F、JUNK SHOP FACTORYは、素敵な服や小物、そして古着まで置いております。

三宮に行くと思わず寄っちゃう所

昔も今もよくお邪魔しております〜。

そして、ちょっと歩くとLANTIKIもあります。

この前ここで地元兵庫県のブランドで、地元にこだわって作ったカバンを買いました。
店員の方が熱心に紹介してくださって、いろんな想いがあっていろんなものが作られているのだなぁと再確認。
そうやって地元を大切にしてゆく気持ち、いつまでも大切にしたいですね。

思えば、この歳になって地元に戻れてたくさん地元を紹介する事が出来るのも、とても幸せなことですね。

 

ちょっと歩き疲れたので、すぐ近くの公園へ。

三四公園というらしい。

この公園には、ねこさまが時々いらっしゃいます。
前インスタにあげたこのねこさまは今どうしているのかなぁ。

この日は会えずでした。。。

 

そんな感じでトアウエストの散歩もなかなか楽しいので、お時間あれば是非〜。

 

 

 

 

 

 

BACK

上に戻るにゃ