2015.6.26(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

6/3 go!go!vanillas at ミリオンロックフェスティバルby 下上貴弘(2017/6/7)

ついに来たー!!

バニラズ!!!!

go!go!vanillasは直接の対バンは無いのですが、フェスなどでご一緒させてもらったりして、とても気になっていたのです。

スペシャ列伝JAPANツアーの2012はアルカラ、そして2014はgo!go!vanillasが出演。

その2014直前にスペシャの企画で我がバンマス稲村氏が、バニラズの牧くんとMUSICAにて対談していたのです。
その時に、我がバンマスはバニラズをはじめ、牧くんの事をたいそう気に入って喋っていたのを覚えています。

対談での稲村氏の(おそらく)マシンガントークに、ついて来れた牧くんも素敵だし、我がバンマスはなかなかの人見知りなので、初回から打ち解ける事は少ないのです。
珍しいな〜と思っていました。

なかなか対バンする機会に恵まれなかったのですが、今年の1月にベース飲み会にお誘いいただいた時に、長谷川プリティに遭遇。

めちゃくちゃ緊張した面持ちのプリティ。
そういうわたくしも、ベース飲み会初めてだったので緊張しまくり。

わたくし、仲の良い人たちを発見しなんとか事なきを得る。

30分後くらいベロベロ直前のプリティを発見。。。

 

プリティ曰く『いっつも緊張しすぎて飲み過ぎちゃって、結局覚えてないんですよ〜』
との事。
わたくしもお酒の力でちょっと話す勇気があったので、急いで連絡先を交換する。

その日はそれ以降、プリティを発見できず。。。

 

後日改めてネコフェスも五周年で是非お誘いしたい、と連絡すると。
『5周年ですか!!それはもうゴーゴーバニラズはうってつけですよ!ありがとうございます』
というメールが。
おお。ダジャレか。気づかなかった。。。。

 

なんて感じで、まだまだあんまり話した事なくてどんなメンバーなのか研究中です。
このまえビバラロックで会った時めちゃいいやつらだったな〜。
打ち上げとかも一緒にしてみたい!!

この日も袖でバッチリ見させてもらいました〜。
プリティはよく袖の人間を煽るのです。これが好きなんだよなぁ。

わたくし恥ずかしくて袖の人見れないんですが、プリティは袖もステージも全部含めてライブ。

ベーシストとしても、相当高い技術を持っていて目を奪われるのですが、ステージも相当かっこいい。

この日の一番興奮したのは、中央の一つのマイクで、なんと!?三人で歌ってた!!!

ジェットセイヤのパワフルで、ステージの一番後ろにいるのに、前まで飛び出しそうなパワフルなドラミング。
Favorite Artistがギターウルフパイセンというのを見て納得。

他の三人もビートルズ好きだというのも超納得ですね。

最高のグルーヴで大盛り上がりでした〜。

日本の新しいロックンロールを作っていくのは彼らではないでしょうかーー!!

メンバー同士の仲の良さが素敵だし、ライブを全員で楽しむ姿勢が素晴らしい。
ロックンロールが金沢に鳴り響いていましたよ〜。

意気込みは

お!!猫のポーズ!

みんなの猫じゃらしかぁ〜。みんな猫になってバニラズのライブでじゃらされてください〜!!

ネコフェスの日も楽しみだ〜。

 

go!go!vanillasをお楽しみに〜。

俺ら昭和生まれには懐かしい絵、平成の曲!!
”平成ペイン” 素敵!!

 

 

 

 

Top