2015.6.26(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その⑦  三宮B級グルメたちby 下上貴弘(2017/5/12)

三宮のわたくしの好きなB級グルメたちを紹介いたします〜。

まずは吉兵衛!

めちゃはやくて美味しいカツ丼‼︎

昼時にはいつも行列ができるのです。
でも回転も速い!

行った時間は昼過ぎだったのでたまたま空いてました〜。

昔はてんこ盛りとか、だぶる(かつ二枚)とか食べてたなぁ

お!!!

とくれんがある!!!!!

 

神戸市民の給食で、小学生を癒し続けたと言っても過言ではない。
厳しい学生生活唯一の!?癒し

スプーンも懐かしい!!

とくれんor冷凍みかんが給食デザートの二大巨頭だったなぁ。。。

神戸だけなのかなぁ

ばっちりカツ丼と、とくれんを美味しくいただきました〜。

おなかいっぱい。

 

お次はRedRock

ローストビーフ丼お店。

こちらは、僕らが神戸にいた時はなかったのです。
なので初めて行きました!

本店が神戸で、今は全国各地に店が出来てきつつあります!!

初めて食べました〜。

おいしい〜。

ローストビーフと卵黄、そして特製ヨーグルトソース、
そしてこれまた特製のオニオンソースの三位一体感が抜群に美味しいです。

 

また食べたくなってきた。。。

 

お次は老舗の糀屋

すじ玉丼のお店。

神戸にいた30年くらいの間、月一くらいはコンスタントに行ってた気がする。。。

ふわとろの卵と牛スジが絶妙なのです。

ネギと一緒に食べるともう口の中が幸せに包まれます。

ふわとろで美味しい!!
結構おなかにずっしりなので、小盛りか並盛りがおすすめ!!
画像は小盛りです。

むかしライブ前に大盛り食べて、あまり動けなかった覚えが。。。

腹持ちもいいのです。

ああまた食べたい〜。

神戸帰りたい。。。。

 

ここに載せた三店舗はメディアなどでもよく紹介されている名店ですよ〜。
是非食べてみてくださ〜い !!

てな感じの神戸B級グルメ紹介でした〜。

Top