2015.6.26(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その④  有馬温泉 後編by 下上貴弘(2017/4/23)

 

お賽銭を入れると。

その名の通り、坂本九の『上を向いて歩こう』が流れて、その後にお経が流れるのだ。

なんというミクスチャー、、、、、

ただすごく縁起が良さそうだー。

わたくし、歌とお経をしんしんと聞いていると

父と母さっさと行ってしまった。
我が両親はあまり信心深くないようだ。

 

歩いているといたるところに

このように泉源がある。

あぶないですよ〜。

 

 

 

シモガミ家分隊は歩く
有名な太閤の湯見つけた!!

 

ここもスルー

 

なにわのモーツァルト、関西のお耳の恋人、キダタロー先生の有名曲

関西人のみんな聞いたことあるCM
🎶有馬兵衛の向陽閣へ〜♨️🎶


でっかいお風呂で気分もリフレッシュ!!

だがしかし、こちらもスルー

 

一体どこに行くと言うのだろうか、、、
シモガミ家分隊の有馬温泉歩きはつづく。。。

 

父は歩くのが速いのだ。

お!明石焼のお店に。

 

お腹が減っていたのか。。

 

 

 

ありゃ

休みだ。。。残念。

 

 

ありまやという店にはいる。

 

定食をがっつりいただく。

我が両親も喜んでいた。やはりお腹が減ると元気が出ないのだ。

 

父と母はもう満足したらしく、帰ろうとしている。

え!!

温泉入らないの?

 

父母『湯冷めするでしょ』の一言。。。

 

ということで。

 

僕一人で、足湯にだけはいる、という悲しい結果に。。

 

足湯は金の湯の横にあります。無料なのです。

 

 

帰りも神鉄で!!

飯だけ食いにきた父母と共に帰ります。

神鉄の座席シートかわいい。

 
行きとは違う座席でした。
私は十三に向かうため、途中で両親とお別れ。

私の体調も考えて、温泉入らなかったのかなぁ。
次行く時は、ゆっくり一泊とかで行きたいなぁ。

両親の愛情を温かく感じながら、神鉄に乗り続けると

 

おお。渋い駅名。

急行なので、走りながら撮ってたのでブレまくり。

おお。

アルカラの『ダカラドオシタ』にも出てくる鵯越。

この時めちゃ電車早くて、学生達がひしめく中、苦労して撮った写真。恥ずかしかった。。

 

てな感じで十三に向かうわたくしでした〜。

 

みなさま、是非有馬温泉でゆっくり楽しんで疲れを癒してくださいませ〜。

 

 

Top