2015.6.26(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介その② 神戸市中央卸売市場by 田原和憲(2017/4/9)

ども、田原です!
今年も地元紹介していきますのでみなさまお付き合いくださいませー

今回紹介するのは神戸市中央卸売市場です。

といっても実はまだいったことないんですよね…
なので今回は僕が行ってみたい神戸のおすすめスポット紹介てな感じでお楽しみくださいー!

なんで市場に行きたいかともうしますと

僕は魚釣りが趣味なんですが

魚釣りたい→釣った魚食べたい→なかなか釣りにいけない→釣らなくてもいいからおいしい魚食べたい

という状態なんです。

しかし我が家の近くにはあんまりいい魚置いてるお店がないのです。
どうせなら一匹まるまる買って自分でさばいて食べてやりたいのですが肝心の魚が手に入らず飢えておる次第です…

ならば市場に行くしかないだろう!と思ってた矢先目に留まったのが神戸市中央卸売市場でございますよ。

神戸に長らく住んでおりましたがここの存在に気がつけなかったのは一生の不覚でありましょう。

あんまり神戸=魚ってイメージはないかもですが(神戸牛のイメージですもんね)よく考えれば大阪湾に面しつつも瀬戸内海も近いこの町はたくさんの新鮮なお魚さんたちが運ばれてくるんじゃないでしょうか。

しかもここ駅からすぐ近くなのでとってもべんりです、素敵です。

それに料理教室等いろいろなイベントも行っているそうですよ、楽しそうですね。
my出刃包丁持参で乗り込んでやりたいですね!(ただでさえ見た目怪しいのに駄目ですよ…)

魚のさばき方教室なんてのもやってるみたいなので苦手な方はぜひとも行ってみてください

わあ、美味しそう!こんな刺身自分で作れたらモテそうですね!!勉強するぞ!!!

食堂もあるので行ってみたいとこですね、市場の食堂は安くて美味しいですもんね。

ちなみに2013のネコフェスblogにて紹介させていただいた「市場食堂 駅前」というお店なんですが、
この市場の場内(市場で一般の人じゃなくて業者さんのみが購入できるとこですね)業者さんなのです。
だからあんなお安い値段で新鮮なお魚さん食べれるんですね、素敵!!

お近くにお住まいの方でまだ行ったことないよーって人は僕の代わりに是非共いってみてくださいね!

僕も行ける機会があればこのblogにて報告させていただきたいと思います、乞うご期待!!

 

 

Top