2015.6.26(SUN) 神戸地区ライブハウス 9会場にて VARIT, / CHICKEN GEORGE / ART HOUSE / SLOPE / Event-hall RAT / BLUE PORT / MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎 / Star Club / クラブ月世界

Menu

BLOG

アルカラによる地元紹介⑮ バンドー青少年科学館 最終章by 下上貴弘(2017/6/23)

青少年科学館!!
最後の力に振り絞って歩くバンマス。

お!?

テクノくん発見!!

線の上をなぞっていくアトラクション。
スタッフゆうじは、あんまりうまくいかない。

それを見守るバンマス。

みかねたバンマス。
俺に貸してみろ!!

満身創痍の身体でゆうじに近づくバンマス。

おおさすが!!
バンマスだけに、やはり舵取りがうまい!

これにはゆうじもにっこり。嬉しそう。

細井もバンマスの復活を祝って写メを撮り出す。

劇的な瞬間は逃さない。我が敏腕マネージャー。
お世話になります。

絶望的な状況から、ついに復活。
テクノくんありがとー!!
毎回ドラマティックなストーリーを作ってくれる。
アルカラのみならず、アルカラチームの舵取りもやはり稲村氏がいてこそ。
さすがバンマス。お世話になっております。

 

 

やはり、人間観察するのが日課のわたくし。

 

田原の観察。

さすがの高学歴組。難しいコーナーに入り浸っている。

記憶装置!?

おお!!

めちゃめちゃ気になってるご様子。
それにしても、寄りすぎじゃね!?

さすがギタリスト達は見るところがちがう。
コンピューターから音楽を考えているのだ。

ギターのことがさっぱりわからないマン
”タケシ&シモガミ”
としては、大変世話になっております。

お?

田原氏は鉄道が好きなのか!?

すごい!!実際に動くのだ。

すごいー。ずっと見てしまう〜。

ただ三周目くらいなのにもかかわらず眺め続けていた田原氏、これ以上の追跡は危険と判断し断念。

 

次はたけしの行動を見てみる。

 

 

おお。なんてやつだ。

『のぞいてごらん』と書いているのに、携帯で撮ろうとしている。

ついに彼は人としての道を外れてしまったか。。。

そういえば奴は前、サウンドチェックをしながらスマホをいじってた。

ついに、わたくし”バンド界のご意見番シモガミ”として、しっかり”喝”入れてやるべき時がきたか。。。。

一人で何かを覗いている!?
マスクをしてあやしい。。。。

一人で楽しんでいるのだ。

もうちょっと追いかけてみる。

 

お!

もう一度カメラを見ている。

やはりカメラ好きなだけなのか?

よっぽど好きなのか!?

ばれた!!

 

逃げるわたくし。

田原とエレベーターでたけしをまく。

 

ひと安心。

これ以上警戒されてもバンドに影響が出そうなので、これ以上の追跡は控えておく。
また来年たけしの生態について調べることにする。

 

お!

なにやらくまもんが並んでいる!?

おお!童心に戻ってパラグライダーに乗るつもりか!?

こんな子供だらけのところに入って行って大丈夫なのか!!

さてさて、バンマスはまだまだミラクルを起こすのか!?

結構並ぶのに時間がかかっているので、時間をつぶそう。

 

これは!?

やってみたけどめちゃくちゃむずいぜ。

おじさまが手伝ってくれてなんとか

王将を出すことが出来たけど、なぜそうなったのか全くわからん。。。。

いかわさん。ありがとうございます!!

 

そうこうしてるうちに

 

あと一人というところまで。

入念にコースを吟味しているバンマス。
こういう用意周到なところに、我らアルカラは助けられているのだ。

 

そしてついにその時が!!

 

5方向からの映像でお楽しみください。

 

 

この笑顔にどれだけの人が救われただろう。。。。

バンマスは笑うだけで、皆を幸せにするのだ。

どん底からの復活。不死鳥のように何度でも蘇る。

さすがバンマス。アルカラチーム一同お世話になっております。

 

大空を羽ばたき、チーム一丸となってネコフェス頑張るぞー!!

 

ラスト記念撮影!!

 

何枚撮っても、謎の紙を持ってるせいで顔が見えないタケシと共にお別れ。
いい加減カメラ慣れろよ。。。

 

今年も、ネコフェス前夜祭、本祭、後夜祭も。
さらにそれだけじゃなく、みなさんの自由な範囲で、神戸の街を楽しんでいってくださいね〜!!

 

Top