Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nekofes/nekofes.net/public_html/2014/wp-content/plugins/types/embedded/includes/wpml.php on line 624

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nekofes/nekofes.net/public_html/2014/wp-content/plugins/types/embedded/includes/wpml.php on line 641
くだけねこの生態!? | ネコフェス 2014

blog

くだけねこの生態!?(下上貴弘)

2014/6/29

とうとう日付変わって今日がネコフェス当日です!!

 

以前『ネコフェスのイメージを絵にしてください』といわれた時にシモガミなりにネコフェスをイメージして描いた絵はこちら。。

 

IMG_6497

IMG_6496

 

みなさんはどんな絵を想像しますか??

まずネコフェスというのは、くだけねこロックフェスティバルの略ですね。

ならばくだけねこの事を知らないと始まらない!!
という事でくだけねこについて研究してみましょう。

まずは、出身地。

はじめてアルカラの前に姿を現したのは、1st mini album 阿呆の逆争 のCD本体。
のはずですが。。

 

IMG_4433

かなりシリアスなジャケットとは裏腹に、ゆるいねこの絵が描かれていました。

IMG_8197

ディスクの文字が湯のみになってる!?

発売日が2004年12月30日。

でも実はその半年前には、くだけねこは登場していたのです。

IMG_6511

稲村氏の昔のブログ。

日付は7月10日。

この日にしれっと登場しております。

時はたち、いつの間にか稲村氏のサインには常にくだけねこが登場。

IMG_0825

 

そしてサインを書きすぎて飽きてしまった彼はいつのまにかくだけ魚も誕生。

IMG_0729

 

魔法も唱えられます。

IMG_0828

 

わたくしもたまにまねして書くのですが、、

IMG_1276

ドラえもん好きのわたくしとしては、口がこんな感じ。

 

もうちょっと研究して書いてみる。

IMG_1270

 

『全然違う!!何年一緒にバンドやってるんだ!!』

と厳しく稲村氏からお叱りをうけるわたくし。。。。

 

メンバーで書いてみる

IMG_1272

 

稲村氏曰く、この中ではタケシのくだけねこが 一番近いらしい。

『でも、お前らは全然くだけねこをわかってない!! 』

とのありがたいお言葉。
くだけねこは奥が深い、、、

 

最近はギターケースとかいろんな所に僕が書いちゃってます。

IMG_6330

IMG_6262

バレたら怒られるのかな??

 

そして昨年のネコフェスではくだけねこくんが登場!!

IMG_5780

そこから1年間僕たちをがっちりサポートしてくれました。バイオリン弾いたり、ベース弾いたり、運転したり。

IMG_5447

 

 

 

IMG_5472

 

IMG_5471

 

IMG_5478

 

うーん。ますますわからない、、、

何でも出来るくだけねこくん。あこがれるなぁ。。。。

そんなくだけねこくんにファンレターが!!

IMG_6481

 

誰からだろ?モテるなぁ!!にゃんにゃんがいるのに!!

お!!

IMG_6478

Annyのさきちゃんからだ!!

 

IMG_6479

見せてもらったけどわれわれ人間にはなんて書いてあるのか、、、、

 

どういう意味なんだ!??

わたくしにはわからないんですがご満悦のくだけねこ。

IMG_5446

 

どういう意味だったのかな??
明日サキちゃんに聞いてみるか!

 

そしてついにくだけねこはおしゃべりするようになりました。。

 

明日はまたステージに出て来てくれるのかなぁ!??

 

楽しみです。

 

 

 

二年目が開催できる事を、ほんとに嬉しく思います。
去年のネコフェスから、今年のネコフェスまで無事たどりつけて良かった。

たくさんの葛藤と期待と反省と希望と重圧とを背負ってネコフェスを迎えたいと思います。

みなさんも、自分の故郷を感じるように、神戸を感じてくれれば、それに勝る幸せはありません。

いろんな人たちが神戸に来てくれるだけでもうれしいです。

ほんとに良い街なので、堪能して遊んで帰っていってくださいね。

では今日、精一杯楽しんでいきましょう!!

Official Sponsors

Copyright © アルカラ All Rights Reserved.