Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nekofes/nekofes.net/public_html/2014/wp-content/plugins/types/embedded/includes/wpml.php on line 624

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nekofes/nekofes.net/public_html/2014/wp-content/plugins/types/embedded/includes/wpml.php on line 641
アルカラによる地元紹介その⑯ 灘の酒蔵巡り 番外編 | ネコフェス 2014

blog

アルカラによる地元紹介その⑯ 灘の酒蔵巡り 番外編(下上貴弘)

2014/6/23

どうも。しもがみです。

なにやら島根出身者と東京出身者のエセ関西弁が流行ってますが、気にする事無く地元紹介していくで、ほんま!!

 

やはり今回も私はメンバーの生態について調べていきます〜

まずは稲村さん
稲村さんと言えば、菊正宗。菊正宗と言えば稲村さん。
といっても過言ではないほどの菊正宗好き!!

菊正宗資料館に入るや否や記念撮影もそこそこにいきなり歌いだす稲村氏

184

 

『や〜っぱり俺は〜♫、菊正宗〜♫』
お!!これはご存知あの超有名CMの曲『初めての街で』ではないか!?

参考動画↓

旨いもの→菊正宗→旨いもの→菊正宗、、、、、、、の無限ループなのである。

 

酒蔵も堪能しながら携帯で歌詞を確認し、さらに情熱的に歌う稲村氏
プロ意識の高さがうかがえる

196

IMG_5715
静かな酒蔵の中を稲村氏の声が響き渡っていました。。。

この状況を見かねたのか、菊正宗資料館のマスターがBGMを名曲『初めての街で』に変更してくれるという、粋なサプライズ。

さすが関西。しかも黒人演歌歌手ジェロさんが歌っているバージョンを流していただきました。

235

タバラ氏に勝るとも劣らない渋さを醸し出している奥の男性がそのマスター!

気を良くした稲村さん。
この後収録のあったZIP-FMのみなさんに差し入れもかねて、お酒を購入。

238

さすがこんな時でもオフィシャルスポンサーへの気遣いも忘れない。
さすがバンマス。お世話になっております。

 

さてさて。

次は放浪癖のあるタケシ。のはずが、、、

074

あれれ??みんなを積極的に引っ張っていっている!!?

 

記念撮影にも積極的に参加している??
そんなキャラやったっけ?

169

そんな顔だったかなあ?

173

そんなに元気やったか?

083

あれれ、違う方向を向いているぞ!?

 

 

136

 

お酒をいただく僕たちにこの鋭い視線。。。。。

 

決定的だったのは、この写真。

170

いつもの温厚なタケシとは違って、かなり挑発的な視線、、、、

 

もうおわかりでしょうか!!
彼はタケシではない!!
その証拠に、いつもならそんな事はあり得ないはずなのに、試飲のお酒を二度もこぼすという失態を犯している。

タバラのブログ参照→http://nekofes.net/blog/615..html

彼はタケシではない”何か”なのか?

 

いつのまにすり替わったんだ!??

疑惑は深まるばかり。

ネコフェスでドラムをたたくのは、タケシなのか、タケシではない”何か”なのか!?

 

ラストはタバラ氏

 

185

タバラ氏と酒関連の写メをとると、このように後光が射す事が多い。

 

ぼくが少しでもフレームに入ろうものなら

186

このとおり、後光は無くなってしまうのです。

タバラ氏恐るべし。

 

 

この桶に入っていたであろう日本酒を想像し、敬意を払うタバラ氏

081

 

ひとしきり試飲を繰り返した後、ほろ酔いで動物観察している。

IMG_5742

ひとしきりコイと戯れた後、試飲しながら物思いにふけるタバラ氏

153

なにか落ち込んでいる様子。。。

どうしたんだろう。こんなに酒を試飲してるのに!

IMG_6307

そんな中ハトさんを発見!!

そうか、ハトさんとの因縁の対決が終わってなかったのだ。
それで落ち込んでたのか!

 

IMG_6314

 

 

 

 

もう逃がしはしないぞ!

 

IMG_6324

 

ハトさんを追うタバラ氏を追いかけてみる。

 

おお!!まさか!!!

ハトさんを手なずけているではないか!

しかもかなり親密な様子。

IMG_6207

 

『最近元気してんの??』

『おう、元気やで!!』

 

と、世間話も弾むタバラ氏とハトさん。

『そろそろお別れやなあ』

『またネコフェスで〜!!』

と、ネコフェスでの再会を約束してました。

 

『もう行きや、息子が腹すかして待っとるでな!』

と送り出すタバラ氏

IMG_6206

 

 

『ほな』

IMG_5838

 

と手を振るタバラ氏でした。

 

このブログを始めてからハトさんと会話できるまでに成長したタバラ氏。

ギターバトルでもハト顔負けの泣きのギターソロを弾いてくれる事でしょう。

豪華出演陣のギターバトルは14:15からクラブ月世界にて!

 

ネコフェスをお楽しみに!!

Official Sponsors

Copyright © アルカラ All Rights Reserved.