Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nekofes/nekofes.net/public_html/2014/wp-content/plugins/types/embedded/includes/wpml.php on line 624

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nekofes/nekofes.net/public_html/2014/wp-content/plugins/types/embedded/includes/wpml.php on line 641
アルカラによる地元紹介その⑪ 三宮ぶらり歩き | ネコフェス 2014

blog

アルカラによる地元紹介その⑪ 三宮ぶらり歩き(田原和憲)

2014/5/17

IMG_1033まいどっ!まいどまいどっ!!

今回は田原のぶらり歩きシリーズ第2弾をお送りしたいと思います。
前回は六甲でしたが今回は三宮近辺をぶらりとしてやりますよー!

三宮といいつついきなりJR元町駅付近に行ってみましたー
訪れたのはこちら

IMG_1033IMG_1032IMG_1033IMG_1032

わたくしがいつもお世話になっておりますギターショップ「TONEBLUE」さんでございます。
そしてこちらが店長の水井さん

IMG_1030

水井さんこういうの苦手な方かなと思い、一応「写真撮ってblogにのっけてもいいすか?」と聞いたところ
「ええけどフォ◯ショップでいい感じにしといてやー」とのお言葉をいただきましたー
すんません!自分フォ◯ショップ持ってないのでそのままのっけます!
素敵な笑顔ありがとうございましたー!

このお店にはほんとお世話になっておりまして今僕がメインで使ってるギターもここで購入しましたし、オリジナルのギターもここで制作していただきました。ここで購入した機材はほとんど現役で使用させていただいております。
お店自体は大きくないのですが品揃えのセンスの良さは抜群です、迂闊に試奏してしまうと欲しくなっちゃうので出来るだけ我慢しております。すでに欲しい機材がいくつかあるのですが…
マニアックな品が欲しい方は是非一度訪れてみてください、きっといい買い物できますよー!

HPはこちら!http://www.toneblue.com/contact.html

さてお次ぎはどこへ向かいましょうか
元町とは真逆の三宮駅の東の方へ向かいましょうか

訪れたのはこちらー

IMG_1039

ネコフェス会場でもあるライブハウスStarClubさんから南に行ったとこにあるスタジオ「ROCKCLUB」でございます。
先日公開しましたアルカラのpodcastの第3回目を収録させて頂いたのが昔からお世話になっているこちらのスタジオでございます。
podcastで肝心なこと言うの忘れてたんですがこちらのスタジオ、僕が神戸に住んでた時にかれこれ10年近くバイトしてたとこであります。

IMG_1036

ポスター貼っていただいておりますね、ありがとうございます!
この日はあいにくずっとお世話になってた店長、片桐さんが不在でございましたー、残念!
てか写真ぶれ過ぎですんません…

IMG_1034

いやー、懐かしいですねー
このスタジオで働きながら機材の修理やケーブル作り、機材の積み込みからレコーディングの基礎までいろいろ勉強させてもらいました。ここで得た知識が今でもとても役立っております。ほんまお世話になりました!
もとから機材や工具が大好きな私にとっては天国のような場所でございました。
大変なことももちろん多かったですが他のスタッフさんたちも常連のお客さんも良い人ばかりで楽しかったですよ。
スタジオ自体も広くて使いやすいので気になったバンドマンの方々は一度訪れてみてくださいね。
HPはこちら!http://www009.upp.so-net.ne.jp/rockclub/

なんだか今回はバンドマンよりな内容になってしまいましたねー。
実はこの後マイグラス片手にビールを求め三宮の夜の街に消えるわけなんですがそれはまた次回…
てかよく考えたら六甲の夜編もまだ書いておりませんね…

今のとこブログではノンアルコールなビアマスター田原でございましたー

ほな!

 

 

Official Sponsors

Copyright © アルカラ All Rights Reserved.