Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nekofes/nekofes.net/public_html/2014/wp-content/plugins/types/embedded/includes/wpml.php on line 624

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nekofes/nekofes.net/public_html/2014/wp-content/plugins/types/embedded/includes/wpml.php on line 641
アルカラによる地元紹介その⑧ 須磨海浜水族園 | ネコフェス 2014

blog

アルカラによる地元紹介その⑧ 須磨海浜水族園(田原和憲)

2014/4/21

毎度おなじみ田原でっせ

今回はメンバーで行く神戸のおすすめスポット第二弾、場所は三宮から電車で15分、須磨海浜水族園にお邪魔してまいりました。
おっさん4人で魚を見に行って来たでー!うわー!!

ちなみに前回の王子動物園に引き続き、わたくしこの須磨水族園初体験でございます。
近くにいると意外と行かないもんですねー、もったいない。
青春を取り戻して来まっせ!

IMG_0941

早速記念撮影しますよ

2014-03-26 14.29.40

入り口での記念撮影も終わったので早速中に入ってみましょー

2014-03-26 14.33.30

入ったのはいいものの滅多に行かない水族館の雰囲気に圧倒されて立ち尽くす4人…
しかしそこで感動の再会が!

2014-03-26 14.33.56

そう、王子動物園でも出会ったパンダさん、これは心強い。
せっかくなのでしもがみさんもどうぞー

IMG_0951

ちなみに上野までパンダを見に行ってた疋田氏はこのパンダさんには目もくれず一人でぐんぐん奥へと進んでおったです。
それでは少し海の生き物達も紹介していきますねー
まずはこちら

IMG_0958

いわしさんの群れです、迫力ありますねー
新鮮なものを刺身でいただきたいですねー
一緒に吞むのは日本酒が良さそうですなー
さておつぎは

IMG_0959

あら、カサゴ君ですね。
実家にいた頃はよく釣りに行って晩ご飯のおかずにさせていただいてました。
みそ汁にするとむちゃくちゃうまいっすよ、ほんとに良い出汁を出してくれる素敵なお魚です。
いやー、実家の海が恋しいですなー

もういっちょ!

IMG_0966

冬が旬の高級魚、クエですね。でかっ!
ちなみに手前に置いてるのはたばこの箱でございます、実際に見るとひくくらいでかいっすー
やっぱりお鍋でいただくのがよいかと…

そしてラストを飾っていただだきますのはこの方!
はいどうぞ!

IMG_0980

僕も生で見るのは初めてです、ホヤさんです。
ホヤの塩辛で日本酒吞むのが大好きです、癒されます。
日本に生まれて良かった、ちょっと居酒屋行って来ます!

かなりかたよった紹介をしてしまいましたが他にもかわいい魚介がたくさんいますのでみなさんご安心くださいませ。

IMG_0962

さて、せっかく来たのでイルカショーでも見ましょー!というわけでイルカのプールに行きましたー!
しかし、ここの模様をお伝えするのはしもがみかひきたにお任せしましょー!

イルカショーの後に向かったのは水族園内にある小さな遊園地。
しかしこの日は生憎の雨でして、さすがにやってないだろうなーと思いながら一応偵察に。
そこには「雨天のため…」とかかれた看板が…
あぁ、やはり駄目かー

IMG_1006

あれ、メリーゴーランドだけやってる!
おっしゃ、乗るで!!

2014-03-26 15.48.40-2

わー、楽しい!
あれ、しもがみさんがおらん。

2014-03-26 15.48.46

あ、スタッフの細井君と馬車に乗ってましたー
今回も無事にメリーゴーランドに乗れてご満悦の御一行でございましたよ。

そんな遊園地近くの一角に気になるこんなものが

IMG_1009

注意書きを拡大してみましょ

IMG_1008

じゃ、ジャイアントアンパンマン?
しかも大人も乗れる?

どうやら須磨ではアンパンマンに乗れちゃうみたいです、しかしちょっと頭でかすぎませんかね…
気になる、誰か晴れた日にいってこのアンパンマンの全貌を伝えてくれないものでしょうか。
みなさんの投稿どしどしお待ちしておるで!!

てな感じで今回もいい感じに楽しんでまいりましたー!
いろんな生き物もいますしアトラクションもあるのでたっぷり楽しめますよー!

みなさん是非ともアンパンマンに乗りに来てくださいねー

それでは須磨の海を見ながら黄昏れるおっさん4人の哀愁漂う背中を見ながらお別れしたいと思います。
さよならー

2014-03-26 16.30.39

 

 

 

 

 

 

 

Official Sponsors

Copyright © アルカラ All Rights Reserved.