Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nekofes/nekofes.net/public_html/2014/wp-content/plugins/types/embedded/includes/wpml.php on line 624

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nekofes/nekofes.net/public_html/2014/wp-content/plugins/types/embedded/includes/wpml.php on line 641
アルカラによる地元紹介その⑥ 阪急西口商店街 | ネコフェス 2014

blog

アルカラによる地元紹介その⑥ 阪急西口商店街(疋田武史)

2014/4/6

4月になりましたね。

桜がきれいな今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

家の目の前の桜を窓から眺めてお酒を飲む楽しみに浸っている疋田でございます。

 

今回紹介するお勧めスポットは、阪急三宮駅を西口で降りて左手にある細い路地。

 

その名も、三宮阪急西口商店街!!

 

DSC_0398

 

とっても狭い路地に、かなり小さいけれど美味しいお店が軒を連ねている激戦区です。

今回はお昼ご飯を紹介するため、お勧めのお店を探しにいきますよ!!

まずは一軒目! かつ丼の専門店「七兵衛」でございます。

DSC_0393

10席ほどのカウンターだけの小さなお店。

かつ丼のメニューもいろいろあります。

DSC_0394

今回はスタンダードのかつ丼を注文してみました!

DSC_0403

おー!すごい!!!!

卵とカツでご飯が見えません。

このボリュームで600円はヤバい!ヤバい!ヤバい!

なんとか完食しました。

original

では次のお店へ!!

 

 

と思ったのですが、予想外の量にお腹いっぱいになってしまいました…

 

外観だけの紹介で勘弁してください。ごめんなさい。

 

餃子専門店「ひょうたん」

DSC_0391

 

DSC_0392

食べ物は餃子しかありません。白飯もありません。

もう一度言いますが、餃子しかありません!

 

次はステーキやハンバーグがメインの「RedRock」

DSC_0389

DSC_0390

西口商店街の中ではかなりおしゃれな雰囲気のお店です。

 

そして、海鮮丼の「駅前」

DSC_0395

DSC_0396

24時間営業の居酒屋「駅前」とはまた違いますよ!!

 

他にもカレー屋さん、お寿司屋さん、ラーメン屋さん、パン屋さん、喫茶店などなど、多くのお店があるのですが、全部紹介するとものすごい量になってしまうので、今回は厳選したお店(食べたの一軒だけやん...)を挙げました!

 

皆さんならどのお店のランチを選びますか??

 

ではまたねー!

Official Sponsors

Copyright © アルカラ All Rights Reserved.