ネコフェス2013 オフィシャルサイト

アルカラが神戸でサーキットイベントを開催!
ブログ

アルカラによる地元紹介その⑩ 木津屋Z

by 疋田武史

どうも!疋田です。

GWも明日を残すだけですね。遊び忘れはないですか?

地元紹介もついに10回目に突入しました!

前回まで僕の地元紹介は、神戸の観光名所を中心にブログを書いてきたのですが、今回は独特な雰囲気のたこ焼き処木津屋Zを紹介したいと思います!

こちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は太陽と虎Star Clubのちょうど間くらいにあります。

店名に「Z」が付いている事からなんとなく想像できる方もいるかもしれませんね。

店の外観からはわかりませんが、独特な雰囲気は店に入ると一目了然なんです。

 

 

こちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。店主は「ももいろクローバーZ」の大ファンなんです!

店内のいたるところに写真やグッズが飾られており、店の定休日の大部分はももクロのライブの日という徹底ぶり!

ネコフェスに出演が決まっているリバーシブル吉岡氏をアイドルの師と仰いでいるとのうわさも…

その店主がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元バンドマンで現在はサックスをバリバリ吹いておられる僕の大学時代の大先輩です!

肝心のたこ焼きの話をしてませんでしたね(笑)

味と個数を選んで伝えると目の前で焼いてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューもばっちりももクロ仕様でございます。

 

今回はポン酢の6個入りを頼みました!僕は店内でいただきましたが持ち帰りもできますよ。

カウンターにもプロマイド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一口サイズですが、熱々なので火傷しないように気をつけて!ポン酢以外もとっても美味しい上に、味の組み合わせも可能なので自分好みにアレンジして注文するのも通な食べ方です。

普段は夜からしか開いていないお店ですが、ネコフェス当日はお昼から店を開けてたこ焼きをジャンジャン焼いてくれるとの事なので、ももクロ好きもあまり興味のない人も、美味しいたこ焼きと気さくな店主に会いに、ライブハウス間を移動する際ぜひ立ち寄ってくださいね!!!

 

↑先頭に戻る
←ブログ一覧はこちら

ネコフェス実行委員会 SPACE SHOWER TV KISS FM 清水温泉