ネコフェス2013 オフィシャルサイト

アルカラが神戸でサーキットイベントを開催!
ブログ

アルカラによる地元紹介その⑧ 元町高架下

by 田原和憲

どーも、田原です。
これまで(といってもまだ二回ですが)ビールに合う神戸の美味しい食べ物達をみなさんにお伝えしてきましたが、今回はちょっと趣向を変えまして元町の高架下を散歩しつつ紹介してみます。

三ノ宮から一駅(徒歩10分弱くらい)の元町の高架下には古着屋や雑貨屋、そして奥に行けば行くほどディープなお店が出てきます。
さっそくマイグラス片手に突撃して来ますー!

ちなみに元町の高架下は1〜7番街までございます。
1〜3番街までは服屋さんがあります。
3番街半ばくらいからディープな香りがしてまいります、ここからが本番です。
3番街まで行くとこんな方がいらっしゃいます。

みなさんご存知、ウルトラマンですね。
身長は180cmくらいでしょうか、神戸に10年くらい住んでましたがその間ずっとここにいらっしゃいます。
せっかくの機会なのでマイグラスを片手に一枚撮らせていただきましたー。

ちょっと小さめですがお似合いです、ありがとうございましたー。
さらに奥へと進んで行きますと

タイプライターや

これは昔の映写機でしょうか?
あと、こんなのとか

機械好きな僕には たまらない物がたくさんあります。
買ったところで何に使うねん!言われるんでしょうが好きな人にはたまらないんですよね、こういうのは。気をとられると買ってしまいそうなので長居は無用です。
後ろ髪を引かれつつ進んで行くと

いままで元高○番街と表示されてた看板がいきなりこうなります。
ちょいちょいノリを変えて来ます。毎日が掘出市でーす!!
好きです、この感じ。
本当はまだまだ紹介したいとこがあるんですがやはり実際に見ていただいたほうが良いかと思いますのでこれくらいにさせていただきます。
お洒落なお店から、なんやこれ!と思うようなディープな雰囲気漂うお店までいろんなお店があるので是非時間のある方はふらりと歩いてみてください、楽しいですよ。

ふらふら歩いているとお腹も空いてきます。
そんなときに高架下で見つけたこのお店、梨園さんです。

なにやら美味しそうな雰囲気をかもしだしておりましたのでお邪魔してみました。
注文したのはこちら

エビ卵飯と、もちろん ビールでございます。結局呑んじゃいます。
エビ卵飯ってなんやろか?と思って注文してみたんですが、美味しかったです!
エビは素揚げしてあるんでしょうか、香ばしい香りがしております。
卵は半熟でとろとろ、あっさりした味ではありますがご飯にピッタリ。もちろんビールにもピッタリ。お店の雰囲気もアットホームで居心地の良い素敵なお店でした。
昔ながらの中華料理屋さんが好きな方におすすめです!!
てな感じで今回は終了ですー

かんぱーい!!

↑先頭に戻る
←ブログ一覧はこちら

ネコフェス実行委員会 SPACE SHOWER TV KISS FM 清水温泉