ネコフェス2013 オフィシャルサイト

アルカラが神戸でサーキットイベントを開催!
ブログ

アルカラによる地元紹介その⑥ イスズベーカリー

by 下上貴弘

アルカラ下上です〜

今回紹介するのはイスズベーカリー!!

ネコフェスはライブハウス間の距離がまあまああるので、小腹がすいたときに寄ってもらいたい場所です。
食べ歩きも出来ます。

東京に出てきて思ったのですが、神戸はパン屋が多いです。

調べてみると、
『パンの年間消費量日本一は兵庫県とくに神戸市で、洋菓子店や喫茶店・カフェも神戸市内は全国的にみてかなり多い都市になります。洋菓子・紅茶の年間消費量日本一も兵庫県神戸市です』
とのこと。

神戸は港町なので異人館などに代表されるように、昔から西洋とくに欧州の文化が大量に入ってきたようです。

どうやらその名残で、パン屋さんや洋菓子屋さんが多いようです〜。

確かに神戸はどの駅に行ってもパン屋さんがたくさんあります。
三ノ宮周辺で僕が知っているだけでも最低20店舗くらいはあります。

 

このイスズベーカリーは三ノ宮に4店舗あります!

 

場所もちょうどネコフェス各会場の真ん中らへんに三店舗あるので、ライブハウスを行き来する間に寄る事が出来ると思います。

僕のおすすめはクリームパンと牛すじ煮込みカレーパンです
カレーパンは第3回パン・グランプリ Deuxième Prix というのを受賞しているらしく、うますぎです。
とろとろの牛すじが入っています。
クリームパンは中にとろけるようなクリームが程よい甘さで入っていて、よくバイト中に食べてました。
疲れた体を癒してくれるはずです。

 

 

 

小腹がすいたらぜひ寄ってみてください〜

 

↑先頭に戻る
←ブログ一覧はこちら

ネコフェス実行委員会 SPACE SHOWER TV KISS FM 清水温泉